<スポンサードリンク>
六畳ビーチの洞窟
与那国島の海/オーシャンビュー情報
六畳ビーチの洞窟の詳細情報(最終更新:2010年以前)
6畳ビーチにはビーチサイドにも洞窟のような洞穴的な場所もありますが、ここで紹介するのは海側にある洞窟。6畳ビーチに降りて海に向かって左側の岩場にこの洞窟はあります。洞窟と言ってもそれほど奥深くあるわけではありませんが、地形の変化を楽しむことができますのでなかなか楽しい気分になれると思います。でもここまでは基本的に泳いでいくこととなります。洞窟の部分は奥まで行けば多少は立てる程度に浅くなる場所もありますが、基本的にはあまり足が着けない状態かもしれません。洞窟内部の海は砂地ですので、光の加減によっては海の色もとてもきれいに望めるかもしれません。水中は洞窟内と外とでの海水温の差があるみたいで、海の中の視界がぼやけてあまりよく見えませんでした。とりあえず6畳ビーチで1日過ごすすならここまで泳いで楽しむのも有りかと思います。

洞窟手前は砂地で海の色がキレイ

急に深くなる場所があるので注意

輝く海の色
六畳ビーチの洞窟の地図/アクセス
<スポンサードリンク>
六畳ビーチの洞窟のクチコミ/口コミ(4件)

まぁまぁ(評価 3/5)
しかし、崩れているところもあってあまり入らないほうが安全かもしれません。
時間が経つにつれて地形が変わっていきそうです。
ここどらん さんからのクチコミ(2015/09/17(Thu) 18:13)

とても良い(評価 5/5)
干潮時には着替え場所&荷物置場にもなり、紫外線から逃れて一休みする場所にもなります。岩が尖っていて直接座るとお尻が痛いけれど、丸めたTシャツを座布団がわりにして座って海を眺めると、日常の諸々嫌なことなど忘れてしまいます。
たまたま さんからのクチコミ(2014/07/11(Fri) 18:14)

とても良い(評価 5/5)
イヤ〜、この場所癒しポイントです。ちょっとわかりづらいですが。。。
でも、ここから見える青い海、誰もいないので、ボ〜ッと日頃の疲れを癒すのにいい場所です。
コトー さんからのクチコミ(2007/10/27(Sat) 08:56)

とても良い(評価 5/5)
ここでぼーっとしていると最高ですよw
か〜と さんからのクチコミ(2007/09/26(Wed) 09:28)
<スポンサードリンク>