<スポンサードリンク>
赤嶺パイン園
久米島のお店/その他情報
赤嶺パイン園の詳細情報(最終更新:2021年)
比屋定バンタからミーフガーへ行く途中にある施設で、以前は500円で食べ放題だったのですが、今は一皿単位で課金されるらしいです。見学するだけなら無料ですし、お土産になるものも多数ありますので、食事目的ではなく買い物目的で行くのがおすすめかもしれません。久米島を一周する道路沿いにあるので、久米島観光の際は必ず前を通ることでしょう。施設自体はパインっぽくありませんが。
【電話】098-985-4651
【定休日】不定休(但し営業は4-9月)
【営業時間】9:00〜-8:30
【料金】見学無料
赤嶺パイン園の地図/アクセス
<スポンサードリンク>
赤嶺パイン園のクチコミ/口コミ(16件)

とても良い(評価 5/5)
2つの台風の合間だったので海に行けず、比屋定バンタでバスを降りて歩いて回っていました。疲れた所で一軒家を見つけたのがパイン園の店でした。冷たいジュースも美味しかったのですが、家で食べたジャムが濃厚で他にない美味しさでした。琉球衣装を着ての撮影も喜んでいました。
maya さんからのクチコミ(2015/01/13(Tue) 09:38)

良い(評価 4/5)
自分の知っている限り、観光客にオープンにフルーツを提供している果樹園はここしかないと思います。皆さんどんなサービスを求めているのでしょうか? 確かに表立って愛想の良い人は少ないかもしれません。しかし愛想の良すぎるのも観光地慣れしすぎて嫌らしいものです。パインもドラゴンフルーツもとてもおいしいです。ご主人は口数少ないけど誠実な方ですよ。離島で都会並みの基準を期待するのはどうなんでしょう。秋には生のパインはありませんが冷凍のパインで作るジュースはスムージーみたいでミルキーで美味しいです。南国ですから当然ゴキもいますが、ヘンな話、黄色っぽくて小さくて本州で見るヤツよりよっぽど可愛げがありますよ。島に行ったらその島に馴染んで楽しんだ方がトクですよ。
にっく さんからのクチコミ(2014/10/04(Sat) 22:30)

とても良い(評価 5/5)
パインジュース300円、自然な甘さでパインそのものの味を堪能できました(^^♪。ジャムも買って帰りましたが、添加物なしの手作り、とろとろで、ヨーグルトに入れてもおいしいですョ。
店のご主人が不愛想という書き込みをいくつか見ましたが、決してそんなことないです!静かな穏やかな方で、自分からお愛想を言うタイプでないので誤解されるのかも。こちらから話しかけると親切に返事してくれますよ。店内の琉球衣装を無料で借りて着てみたときも、「写真を撮ってあげましょう」と向こうから言ってくれたし。他のお客さんにも、店内にある絵本を「好きなものがあったら上げますよ。子供が大きくなるといらなくなるから…」と話してました。
MM さんからのクチコミ(2013/04/21(Sun) 08:42)

良い(評価 4/5)
赤嶺パイン園へ行きました。パインとドラゴンとマンゴーを一皿づつ食べてとても甘くびっくりです。特に気に入ったのが パインジュース300円とっても美味しくて2日連チャンで おじゃましちゃいました!でも おじさんの愛想は決して良いとは言えませんね・・・
ちょる さんからのクチコミ(2012/08/17(Fri) 13:48)

良い(評価 4/5)
暑い時期に飲むと最高ですね…。スムージーのようになっていて、甘すぎないので男性でも飲みやすいと思います。カットパインの方は、とても甘くておいしかったです。簡素な喫茶店のようで店のおじさんも愛想はなかったですが、そんなもんかと思えば気にもなりません。こっちから声かければ注文きいてくれますし^^;(それはあたりまえか…)
観光の合間にのんびりできました☆パインジャムもおいしそうでしたので、家族へのおみやげにしました。
が、これ帰りに買おうとしてたのにおじさんは店の奥(住居?)に引っ込んでしまっていたので、必死に呼びましたよ><そういう店です…
a-y さんからのクチコミ(2011/09/15(Thu) 16:26)

まぁまぁ(評価 3/5)
8月14日に行きました。パイナップルが大好きなので期待していきました。小さなお店は家族連れ2組で結構な人がいてました。
入って行っても「いらっしゃい」の一言もなく女性は宅配便の伝票に男性はパイナップルを切っていました。
パインジュースがどうしても飲みたかったので10分ぐらいまって注文・・・店の人は無言・・・一言600円・・・無言・・・なんだここ???店を出る時もやっぱり無言とゆうか無視。期待していたジュースもなんだかいまいち。でもせっかくだからと買ったパインジャムを帰宅後水でうすめて氷入れて飲むと美味しかったです。
口コミにある愛想のいい人はどこへいったのでしょか?
ジャムがおいしかったのでまぁまぁにしました。
りゅうちゃん さんからのクチコミ(2011/08/18(Thu) 21:14)

イマイチ(評価 2/5)
旅行前に口コミを見ていたので、たまたま見かけて入店。
客は他にはいませんでしたが、店主は無言のまま。
注文をしたときも無言、追加注文にも無言。
もちろんパイナップルを持ってきてくれた時も無言のまま。
せっかくパイナップルが美味しいだけに残念。
口コミにあった人の良いご夫婦は引退されたれたのでしょうか・・・。
kouta さんからのクチコミ(2010/09/28(Tue) 01:08)

良い(評価 4/5)
よく風の通る涼しい店内で、甘くておいしいパインジュースを頂きました。ほっと一息したい時、良いですよ。
koro さんからのクチコミ(2010/05/07(Fri) 15:41)

良い(評価 4/5)
パイナップルジュースがとっても美味しかったです♪
景色がとてもいいし、無料で衣装が着られて楽しいです。小さな小さなお店ですが、ドライブの休憩にのんびりと満喫しました☆
パインジャムの他、久米島のラー油などの久米島土産もいろいろ置いてありました。
ちゃこ さんからのクチコミ(2009/10/06(Tue) 16:05)

まぁまぁ(評価 3/5)
お店に入ったところ、とても大人しいミニチュアダックスが出迎えてくれたんですが...呼べども、待てどもお店の人が誰も出てこず...うーん、パイナップル食べたかったな〜。まあ、これも島旅の味わいってもんなんかな。
どうバカ さんからのクチコミ(2008/11/06(Thu) 01:25)

とても良い(評価 5/5)
9月23日から4日間連続で通いました。
パイナップルの畑からの涼しい風にあたりながら、
のんびりパイナップルとパインジュースを楽しみました。
ミニチュアダックスに気に入られたのか、
足元で昼寝をされちゃいました。
お店の方も、とても親切でいい感じでした。
次回は、パイナップルを買って帰りたいです。
ジャムを買って帰ればよかったと後悔しています。
髭男爵 さんからのクチコミ(2008/10/22(Wed) 11:12)

とても良い(評価 5/5)
9月下旬に行ったので、パインの配送は終了していて
残念でした。
でもカットパインを2皿食べておなかいっぱい。
おいしかった!
でもなぜか車の周りに黄色いゴキ¥●が6匹
入ってきていた。もう大変な惨事でした。
なのでもう行かないことにします。
くめじま さんからのクチコミ(2008/10/03(Fri) 01:06)

とても良い(評価 5/5)
出してくださったパインはとってもおいしくて、パクパクとすぐに食べつくしてしまいました。
また、沖縄の民族衣装も部屋の中に置いておられ、私がそれらを眺めていると「着てみる?」と快く着させてくださいました。(裏のパイン畑の前で記念撮影をさせてもらいました)
パインの味だけでなく、パイン畑の景色やご夫婦の人柄、飼ってらっしゃるワンちゃん、店を通り抜ける心地よい風など、すべてがよかったです。
m さんからのクチコミ(2008/09/03(Wed) 18:15)

とても良い(評価 5/5)
パインが美味しいのはもちろんですが。パインジュースも絶品です。わが家は、久米島滞在中は毎日飲んでます。
また、ここのご夫婦がとてもいい人なんです。毎年毎年恐縮するほどお世話になってます。
こむさん さんからのクチコミ(2008/06/14(Sat) 20:57)

とても良い(評価 5/5)
とってもパインがおいしいよん。
久米島 さんからのクチコミ(2008/03/27(Thu) 14:02)

とても良い(評価 5/5)
ミニチュアダックスのシンバ君元気ですか?
子供たちが会いたがっていました。
また行きたいです。
パインがこんなに甘いなんて初めてしりました。(8月)
久米島出身 さんからのクチコミ(2007/04/29(Sun) 14:47)
<スポンサードリンク>