<スポンサードリンク>
しらさ食堂
古宇利島のお店/その他情報
しらさ食堂の詳細情報(最終更新:2010年以前)
古宇利島の港近くにある食堂。同じ名前で民宿も経営。まさに目の前が港なので釣りをする方には良いかもしれません。食堂が1階で2階が民宿という構成らしいです。おそらく宿泊した際の食事はこの食堂になるのかな?
【電話】0980-51-5252(民宿しらさの電話番号)
しらさ食堂の地図/アクセス
<スポンサードリンク>
しらさ食堂のクチコミ/口コミ(3件)

まぁまぁ(評価 3/5)
8月に入って直ぐに行きましたが、ウニは終わっていました。
今年は特に早く終わってしまったそうです。
昨年は10月まで頂けたらしいのですが。
行く前に確認するべきでした。
でも、海鮮丼、美味しく頂戴しました。
残念! さんからのクチコミ(2011/08/15(Mon) 23:25)

良い(評価 4/5)
2011年7月8日に古宇利島に行きました。ガイドブックなどで紹介されていることもあり、店前の駐車場もいっぱいでした。目の前にある港に業務上の支障がないときであれば止めても良いと了解を得た上で先端に車を止めました。ここからの古宇利大橋もいい撮影ポイントになると思います。結果的に良かったと思います。来店される方の注文の様子を見ているとほとんどの方が「うに丼」を注文されていました。味的にはおいしかったです。島の周回道路を走っていると、意外と食堂がありましたが閑散としていました。次回遊びに来るとしたら、あえて他のところで食事をしたいと思います。しらさに一極集中しすぎで、もしかすると他に隠れた名店があるのではと思うからです。
青龍丸 さんからのクチコミ(2011/07/11(Mon) 20:31)

とても良い(評価 5/5)
クリアブルーの海の目の前!古宇利島といったらやっぱりしらさ食堂だと思います。
うにが苦手なんですけど、ここのうに丼だけは食べられます。
っていうか、おいしいです!
沖縄料理の定食屋だけに安くてボリューム満点ですが、味は他の定食の格段に上をいってると思います。
tomo さんからのクチコミ(2009/06/02(Tue) 14:06)
<スポンサードリンク>