沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報



沖縄本島離島 座間味島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼座間味島のビーチ/砂浜リンク

座間味島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 座間味島の古座間味ビーチの写真

さかなくん2号さんからの古座間味ビーチクチコミ情報。さかなくん2号さんから寄せられた座間味島のの情報です。実際に古座間味ビーチを見たり体験したりした口コミ情報を参考に、座間味島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、古座間味ビーチを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼さかなくん2号さんからの古座間味ビーチクチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 古座間味ビーチの口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:さかなくん2号 投稿日:2008/08/29(Fri) 22:13

    ファミリー向けのビーチ。サンゴはこんなもんかな。。

    8/25,26に行ってきました。8歳と5歳の子連れです。
    簡単にスノーケリングを楽しめるという点ではいいと思います。子供に簡単に南方系の魚を見せることができます。
    クマノミは、クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミの3種類を見つけることができました。
    見れてラッキーだった魚は、サザナミヤッコの幼魚&成魚、ハナミノカサゴ(たぶん)等です。

    ポイントとして、向かって右の方がフィッシュウォッチングに適していると情報がありますが、階段を下りてほぼ真っ直ぐ進んだ中央辺りのほうが、サンゴ&魚の多さ共に良いかと思いました。
    (但し、サザナミ幼とハナミノカサゴは右の岩場の所にいました)
    サンゴはこんなもんですかね。。子連れには適していると思いますが、ダイバーや、スノーケラーにはちょっと物足りないかも。

    トータル的にはファミリー向けのビーチという感じです。同じようなタイプのビーチとして水納島がありますが、ここよりは魚の数は圧倒的に多いです。

    ちなみに、ソフトバンク携帯ですがアンテナはしっかりと3本立っていて問題ありませんでした。


    評価 5段階中/3 まぁまぁ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2021 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.