沖縄離島ドットコムの奄美諸島観光情報



奄美諸島 与路島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼与路島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

与路島の離島情報TOP
奄美諸島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
奄美諸島 与路島の与路港/ターミナル/待合所の写真

みんな島さんからの与路港/ターミナル/待合所クチコミ情報。みんな島さんから寄せられた与路島のの情報です。実際に与路港/ターミナル/待合所を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、与路島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、与路港/ターミナル/待合所を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼みんな島さんからの与路港/ターミナル/待合所クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 与路港/ターミナル/待合所の口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:みんな島 投稿日:2012/09/01(Sat) 12:14

    島の港

    「せとなみ」が港に近づくと、待合所から出てきた女の人が船に手を振る。船の先端にいる船員がロープを彼女に向けて投げる。船は接岸し、停泊。

     降りる人も待ち受ける人も数名。みんな島の人たち。冷たい飲み物を飲もうと自販機を探すが見当たらない。ゴミ箱も無い。島の簡単な地図を描いた掲示板があるだけの港。待合所の建物は結構立派だが…。何もない。10分ほどで誰もいなくなった。

    帰りは早めに港に来た。やはり定刻よりは2,3分早く出航。
    港と船は島の生活基盤そのもの。必要最小限が大切で、それ以上はいらない。

     観光客にとっては自販機はあった方がいいかもしれないが、島にとっては無くてもいいもの。
     
     自分の周りにもたくさんあるなあ…、帰ったらシンプルな生活を心掛けよう。


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.