沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報



宮古列島 八重干瀬のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼八重干瀬のエコツアー/シュノーケリングツアーリンク

八重干瀬の離島情報TOP
宮古列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
宮古列島 八重干瀬のアクアベースの写真

宮古そばさんからのアクアベースクチコミ情報。宮古そばさんから寄せられた八重干瀬のの情報です。実際にアクアベースを見たり体験したりした口コミ情報を参考に、八重干瀬観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、アクアベースを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼宮古そばさんからのアクアベースクチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • アクアベースの口コミ
    NG!
    NG!
    投稿者:宮古そば 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:50

    再訪はないです。

    ファンダイビングで利用しました。
    八重干瀬は確かにきれいでしたが、、

    ・予約の際にカード利用の問い合わせしていたが、当日になって手数料がかかることを聞かされる。
    ・予約の際に大きめのタンクをお願いしていたが用意されておらず、その旨を伝えると「窒素がたまりやすいから普通のタンクにしておけ。」と。
    ・同伴者がブランクダイバーで、ブランクダイバー用のダイビングメニューがあるとのことで、お願いしていたが特に何もされず。
    ・バックロールしかやったことのない初心者だったが、初心者はバックロールは無理だからジャイアントで入れ、の一点張り。
    ・潜水の際に手間取っていても何の手助けもなし。
    ・2本のダイビング間にシュノーケリングができると伝えられていて、やろうとしたら「初心者は窒素が溜まるから休んでいたらどうですか。自己責任でやってもかまわないが。」と言われ、ここまではまあよいのだが、せっかく来たから自己責任でいいからやりたいと伝えるとあからさまに怪訝な顔を。じゃあ最初からきっぱりとやらないでくださいと言って欲しい。同乗していたベテランダイバーは当然のごとくシュノーケリングをされていた。
    ・水中でのガイドもさっさと先に行ってしまい、まだ誰もボードを見ていないのにひとりで魚の名前をボードに書いては見る前に消すの繰り返し。案内をするという雰囲気ではない。
    ・水中でフィンが取れてしまいなんとか自力でつけたが、おそらくガイドは気づいていない。
    ・船酔いしているお客さんにも特に何の補助もせず。
    ・ログ付けの際に一緒に書いてくれるわけでもなく、「水中で魚の名前を教えましたよね。」と。
    ・ランチは特に美味しくない。種類があったが事前に選べもしない。
    ・帰るときだけ満面の笑みでお見送り。

    初心者だからこの対応だったのでしょうか。
    自分たちに非があったのか、、と考えてしまうほどでした。


    評価 5段階中/1 NG!
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.