沖縄離島ドットコムの奄美諸島観光情報



奄美諸島 沖永良部島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼沖永良部島のビーチ/砂浜リンク

沖永良部島の離島情報TOP
奄美諸島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
奄美諸島 沖永良部島の内喜名海岸/ネチナ海岸の写真

めいちゃんさんからの内喜名海岸/ネチナ海岸クチコミ情報。めいちゃんさんから寄せられた沖永良部島のの情報です。実際に内喜名海岸/ネチナ海岸を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、沖永良部島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、内喜名海岸/ネチナ海岸を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼めいちゃんさんからの内喜名海岸/ネチナ海岸クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 内喜名海岸/ネチナ海岸の口コミ
    超おすすめ
    超おすすめ
    投稿者:めいちゃん 投稿日:2015/07/10(Fri) 15:51

    見事なサンゴ群生・大量のウミガメ・魚

    漁港の右側の海岸でシュノーケりました。トイレがある側です。
    干潮時に、リーフエッジまで歩いて防波堤近くからドボンです。太平洋側は台風の影響で大シケでしたが、東シナ海側で特にここは湾状になっている且つ漁港の防波堤のおかげもあり、うねり・流れ等全くなく安全に泳げました。
    範囲はそう広くないですが、防波堤に割と近い辺り(20-30m右側)のリーフエッジに沿ってものすごいテーブルサンゴの群生があります。圧巻です。レベルで言えばその部分は西表・波照間並みです。
    全体的には割と小ぶりですがサンゴが点在、すぐに10m以上の深さですが、波も無し。泳ぎやすいです。
    驚くべきは、ウミガメの多さです。極々狭い範囲で1時間程度で軽く10匹は越える数に遭遇しました。かなり近くを普通に泳いでいきます。
    魚もものすごく多く、人があまり入らないおかげか、シュノーケルでここまで見れるのかというレベルです。
    海底の岩陰移動をする1mくらいのサメも見えました。怖い系のサメは一匹も遭ってません。
    最善を考慮すればもちろん島の人と一緒に行くべきとは思いますが、自身のある方であれば問題なく安全にシュノーケルできるかと思います。


    評価 5段階中/5 超おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.