沖縄離島ドットコムの奄美諸島観光情報



奄美諸島 加計呂麻島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼加計呂麻島のビーチ/砂浜リンク

加計呂麻島の離島情報TOP
奄美諸島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
奄美諸島 加計呂麻島の実久海岸/実久ビーチ/実久集落の写真

珊瑚ファンさんからの実久海岸/実久ビーチ/実久集落クチコミ情報。珊瑚ファンさんから寄せられた加計呂麻島のの情報です。実際に実久海岸/実久ビーチ/実久集落を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、加計呂麻島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、実久海岸/実久ビーチ/実久集落を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼珊瑚ファンさんからの実久海岸/実久ビーチ/実久集落クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 実久海岸/実久ビーチ/実久集落の口コミ
    超おすすめ
    超おすすめ
    投稿者:珊瑚ファン 投稿日:2017/09/23(Sat) 22:01

    今や貴重なスーパースポット

    奄美の幾つかのビーチで泳いで期待したものは見られず、イマイチ
    消化不良気味だったので、更にその先の加計呂麻島まで足を伸ばすことを決意。
    せっかくここまで来るのだから、ただ沖を目指すばかりでは芸がない。
    衛星写真を穴が空くようにじーっと眺めていると、なんとなくピンとくる場所があったので、そこを目指す事にする。
    しかし、その場所まで浜から600m位あるな・・・大丈夫か?
    沿岸波浪予想を見て、ベタ凪もベタ凪、ベタベタ凪の日を見計らって、いざ出発。
    浜の一番端からエントリーし、ひたすら彼の地を目指すと、思ったより手前(沖から200m位かな)から圧巻の光景が。
    あたかも、昔、奥西表でボートツアーに参加した時のような海の中なのだ(と言ったら流石に言い過ぎかな^^;)
    乱開発されてないので森からは冷気が流れ、アクセスの遠さから、人災からも逃れているが故であろう。
    具体的にどこのポイントがどうとか、野暮なことは言わないけど、
    今や絶滅危惧種とすらいえる珊瑚を、これでもか!と堪能できた。


    評価 5段階中/5 超おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.