沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報



八重山列島 石垣島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼石垣島のエコツアー/シュノーケリングツアーリンク

石垣島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 石垣島の石垣島 皇(しめらぎ)の写真

アキレマシタさんからの石垣島 皇(しめらぎ)クチコミ情報。アキレマシタさんから寄せられた石垣島のの情報です。実際に石垣島 皇(しめらぎ)を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、石垣島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、石垣島 皇(しめらぎ)を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼アキレマシタさんからの石垣島 皇(しめらぎ)クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 石垣島 皇(しめらぎ)の口コミ
    NG!
    NG!
    投稿者:アキレマシタ 投稿日:2012/09/15(Sat) 11:40

    利用した記憶を消したい

    電話予約で ウェットを一人分頼んでいました。

    すると当日予約してない人にウェットを渡してしまったのでウェットがありません。なしでいいですか?とシュノーケルポイントの海の上で言われました。

    日焼け対策で頼んだのではなく、真夏でも体温がさがりやすいので、体温調整のために準備をお願いしていました。
    なので必要なことを伝えると、他の船でもって来てもらうという返答。しかし、シュノーケルポイントに着くまで10〜15分、そこでのシュノーケル20分程度・・・
    それだったらウェットを予約してない人に脱いでもらってその方に待ってもらえばと提案しましたが、相手にされず待たされました。
    正確にどれぐらいまつのか聞くと、
    えっ、ウェットいります?
    と言う始末・・・

    ウェットはいると何度も伝えているし、店側が届けてもらう手配していると言ったのに、全く話が噛み合わずイライラ・・・

    のらりくらりと話が進まず、あまりに頭にきたので、
    せっかくホームページわを見て良さげと思って申し込んだので、すごく残念だしこんな楽しくないのは初めてと伝えました。

    するとウェットを持ってくる船に乗れば小浜に帰れます、と。
    それは私たちに帰れと言っているのですか?と聞くと

    いや〜楽しくないと言われたので、と言われました。

    呆れてもうどうでもよくなり、かえりました。

    ミスで不快にしたなら、これから挽回しますってプロ意識全くゼロ!!


    シュノーケルが好きなので、色んな離島でマリンショップを利用しましたが、こんなプロ意識の低い船長は初めて見ました!

    小浜まで帰る間も誰一人、事実確認に話を聞いてくることもなく、他の客と合わせて40人弱いたので、2人ぐらいどうでもよかったのでしょう。

    とにかく客が多く、船も3隻で移動しており、途中プラン内容で客の船間の移動がありました。ぬれたものを入れない
    荷物ボックスがありましたが、船を移動してきた別の客が平気で濡れたものをいれており、説明もできてないのかなぁって印象でした。

    対応のいいスタッフももちろんいましたが、他に親切できちんと対応してくれ、いいシュノーケルポイントへ連れて行ってくれるショップはあります。
    なので私は2度と使いません。


    評価 5段階中/1 NG!
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.