沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報



八重山列島 西表島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼西表島のおすすめ観光スポットリンク

西表島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 西表島の浦内川観光/浦内川河口/船着き場の写真

きょんさんからの浦内川観光/浦内川河口/船着き場クチコミ情報。きょんさんから寄せられた西表島のの情報です。実際に浦内川観光/浦内川河口/船着き場を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、西表島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、浦内川観光/浦内川河口/船着き場を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼きょんさんからの浦内川観光/浦内川河口/船着き場クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 浦内川観光/浦内川河口/船着き場の口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:きょん 投稿日:2011/04/07(Thu) 13:59

    トレッキングというより気軽な散策路という感じ

    家族で石垣島からのツアーを利用すると結構な金額になっちゃうので中々行けませんでした。
    冬場は欠航が多い上原航路ですが、2月中旬たまたま運行だったので上原からレンタカーで浦内川まで行きました。
    途中で電柱の天辺にとまっているカンムリワシを発見して大喜び。
    河口付近の景色も雄大で素敵ですね!
    特に計画していませんでしたが、切符売り場で滝まで遊歩道が整備されていると聞いて服装は普通の観光スタイルでしたが、行ってみる事にしました。
    料金は往復1800円。
    私達のブーツを見てお店の方が、「ぬかるんでる所もあるから長靴履いていきなさい」と親切に勧めてくれました。
    普通のゴム長でしたが、無料で貸していただけます。
    「帰りは○○時の船に乗船してください」という簡単なシステム。
    冬の晴れた日だったので気持ちよくカンビレーの滝まで行く事ができてラッキーでした。滝というと垂直に落ちるイメージしかありませんでしたが、お日様に照らされてキラキラ輝くカンビレーの滝は素敵でした。
    周りの景色はジャングルトレッキングという感じですけど、ほとんど平坦な歩きやすい道でした。
    予定より早い時間に戻ってしまいましたが、時間に関係なく到着していた船に乗せてもらえました。
    軍艦岩の船着場から少し歩いた所にトイレもありますし、観光地として整備されてる感じで普通に歩ける人なら気軽に行けるスポットですね。(冬なので虫も気になりませんでした)




    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.