沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報



宮古列島 池間島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼池間島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

池間島の離島情報TOP
宮古列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
宮古列島 池間島のハート岩/伊良干瀬の写真

とこなみさんからのハート岩/伊良干瀬クチコミ情報。とこなみさんから寄せられた池間島のの情報です。実際にハート岩/伊良干瀬を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、池間島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、ハート岩/伊良干瀬を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼とこなみさんからのハート岩/伊良干瀬クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • ハート岩/伊良干瀬の口コミ
    超おすすめ
    超おすすめ
    投稿者:とこなみ 投稿日:2012/09/15(Sat) 21:31

    宮古島の生活を体験する

    2012年9月11日に最初に訪れ、それから14日まで毎日、通い、釣り体験をした。なぜ、そこまで私は通い詰めたのか。その理由は伊良干瀬の方針とサービス内容に虜になったからである。伊良干瀬の方針は釣りや主のケーリングなどを通して宮古島の生活を体験することにある。宮古島の海と地元の人々がどのように共存してきたのか、またしているのかを観光客でありながら、同じ視線にたって体験することができる。ボートに地元の漁師と共に乗り込み、岸から10分程度の漁場に向かう。その場所へ着くまで、一人は2馬力のボートを操縦し、一人は「漁」に備えて餌にするさんまを調理する。手が汚れると、海水で手を洗う。その一つ一つの所作を見ているだけで漁師の疑似体験をする。餌の付け方と釣り方を教えてもらい、静かで涼しい海の上で糸をたらして、四方山話をする。いつの間にか、自分も漁師になっている。釣りを通して一喜一憂する瞬間がある。岸に戻ると、お父さんとお母さんが待ち受け、我々の自慢話を聞いてくれる。そして、釣ってきた魚をさばいてもらい、焼き魚と刺身を食す。何とうまいことか。空との区別がつかない海を眺めながらの食事は宮古島の生活そのものである。それが体験出来る場所が伊良干瀬なのである。


    評価 5段階中/5 超おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.