沖縄離島ドットコムの沖縄本島観光情報



沖縄本島 中部のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼中部の海/マリンリンク

中部の情報TOP
沖縄本島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島 中部の青の洞窟/真栄田岬の写真

真栄田岬を愛するダイビングショップさんからの青の洞窟/真栄田岬クチコミ情報。真栄田岬を愛するダイビングショップさんから寄せられた中部のの情報です。実際に青の洞窟/真栄田岬を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、中部観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、青の洞窟/真栄田岬を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼真栄田岬を愛するダイビングショップさんからの青の洞窟/真栄田岬クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 青の洞窟/真栄田岬の口コミ
    NG!
    NG!
    投稿者:真栄田岬を愛するダイビングショップ 投稿日:2011/09/10(Sat) 16:01

    一般海水浴客のマナーの悪さに腹が立つ

    人気の青の洞窟ツアーにツアー参加者でない一般海水浴客が平然とその後を着いて行き、ガイドの説明等を聞いて「金払って行く奴はバカだね」とか他のサイトの書込みで「ツアーに知らんぷりしてついて行けばお金が掛からずに良い」と答える一般海水浴客が増えている事に凄く腹が立ちます。我々ショップは、装備を揃え安全を確保してツアーを開催しております。安全にはお金が掛かります。そこへ何の知識もなくネットで得た薄い情報をもとに海が荒れている時に軽装備で入りケガをした事が原因で、少し波が出て来ただけで青の洞窟が遊泳禁止になるようになりました。海に入るのは自由です。自由には責任が発生します。周りに迷惑をかけないでください。おねがいします。青の洞窟ツアーに参加しているお客様も青の洞窟へ行きたいのですから。


    評価 5段階中/1 NG!
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.