沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報



八重山列島 バラスのクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼バラスの水中/素潜り/ダイビングリンク

バラスの離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 バラスのバラスと鳩間島の魚たちの写真

だぼはぜさんからのバラスと鳩間島の魚たちクチコミ情報。だぼはぜさんから寄せられたバラスのの情報です。実際にバラスと鳩間島の魚たちを見たり体験したりした口コミ情報を参考に、バラス観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、バラスと鳩間島の魚たちを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼だぼはぜさんからのバラスと鳩間島の魚たちクチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • バラスと鳩間島の魚たちの口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:だぼはぜ 投稿日:2007/10/08(Mon) 09:30

    珊瑚はきれい。

     2007年9月初めに鳩間島からバラス経由でこの近くでシュノーケリングしました。心配された珊瑚の状態は、先の台風で少し生き返ったとガイドの方がおっしゃってました。(白化もありましたが、大きなテーブル珊瑚もありました。)シュノーケリングで十分ですが、時期によっては島から沖へ向かっての流れが速い場所もあるようなので、ガイドさんの情報は必須です。

     あと、鳩間島からもう少し西に行くと浅瀬にテーブル珊瑚の群生があります。ここが一番でした。同行ツアーの方が船にあがるためにテーブル珊瑚の上に載って踏んでいたのには心痛めます。そっと人知れずあったほうがいいのか考えさせられました。でも、シュノーケリングとしては上位に入るほどのところでしたよ。


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.