沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報



八重山列島 新城島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼新城島の水中/素潜り/ダイビングリンク

新城島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 新城島の下地島と上地島の間の珊瑚礁の写真

たかさんさんからの下地島と上地島の間の珊瑚礁クチコミ情報。たかさんさんから寄せられた新城島のの情報です。実際に下地島と上地島の間の珊瑚礁を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、新城島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、下地島と上地島の間の珊瑚礁を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼たかさんさんからの下地島と上地島の間の珊瑚礁クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 下地島と上地島の間の珊瑚礁の口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:たかさん 投稿日:2012/12/18(Tue) 11:28

    新城島の珊瑚は壊滅でした

    新城島はパナリと言います。下地島と上地島とからなりますが下地島は私有地なので勝手に上陸できません、私は島を所有されている石垣島のマリンショップさんのツアーで行きました。私が行ったときは某マリンショップさんが先にツアー客を案内し無断で上陸されていたみたいで、そそくさと退散されてました。上地島は立派な桟橋もできツアーも沢山あります。島全体は神聖な箇所があり立ち入りできない所もありますが本当に何も無い島で自然は残されています。海の色は綺麗です、写真通りの景色に癒されます。珊瑚は壊滅状態、かろうじて残っていた上地島の桟橋付近の珊瑚も桟橋改修工事のため死滅状態でした。海底は至る所に死滅した珊瑚の残骸が散らばり可哀そうです、シュノーケルには物足りません、珊瑚が無いので熱帯魚もあまり見られません。珊瑚の回復までまだまだ時間がかかりそうです。珊瑚さえ期待しなければ何も無い島なので八重山の自然が堪能できて心が癒される島です。


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.