沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報



沖縄本島離島 阿嘉島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼阿嘉島のビーチ/砂浜リンク

阿嘉島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 阿嘉島の阿嘉ビーチの写真

親子で行きましたさんからの阿嘉ビーチクチコミ情報。親子で行きましたさんから寄せられた阿嘉島のの情報です。実際に阿嘉ビーチを見たり体験したりした口コミ情報を参考に、阿嘉島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、阿嘉ビーチを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼親子で行きましたさんからの阿嘉ビーチクチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • 阿嘉ビーチの口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:親子で行きました 投稿日:2013/07/04(Thu) 18:38

    ウミガメの見つけ方

    満潮時に高確率で藻場にエサを食べにやってきます。
    陸からしばらく海面を見てると息継ぎで水面にぽこっと頭を出します。
    その辺まで泳ぎます。追いかけると逃げます。微妙な距離感が必要。

    台風接近で遊泳禁止になる直前、波がだんだん高くなり視界も悪い海洋状況で、早朝1回のみのシュノーリングでしたが、見つけてから近づく事で、水中で観察する事ができました。
    島の方によると2012年7月時点で大中小の3匹住みついているそうですが、大と小のみ見ました。大きいのはすぐ逃げました。

    サンゴも元気、餌付けもされていないので魚が自然の姿を見せてくれます。
    餌付けされてしまっている場所ですと、魚の視線が人間にロックオン状態だったりします(沖縄本島の備瀬崎など…)。ここでの餌付けは止めましょう。自然にそっと入れてもらう感じ。

    飲料水は必須です。
    浜にゴロタ石も多いので、小さなお子様は気をつけましょう。
    リゾート気分を味わいたいなら西浜に行った方が良いと思います。


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.