沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報

沖縄本島離島 渡名喜島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼渡名喜島のビーチ/砂浜リンク

渡名喜島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 渡名喜島のユブク浜/呼子浜の写真

渡名喜島 ユブク浜/呼子浜のクチコミ情報。みなさんから寄せられた渡名喜島のビーチ/砂浜の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、渡名喜島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼ユブク浜/呼子浜のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• ユブク浜/呼子浜の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:くじら 投稿日:2011/10/04(Tue) 17:37

遊泳禁止です

きれいな浜で、ウミガメが頭を出すのがよく見られます。
    が、渡名喜では東浜以外は遊泳禁止です。
    行けば分かりますがまず人がいないので安全上の問題あり。
    (東浜も監視はいませんが…)
    ウミガメが産卵に来る浜なので産卵時期は無用に砂浜に立ち入ることも避けるべき、と島の方に聞きました。
    きれいな浜なので入りたい気持ちもわかりますが、人がいないのをいいことに好き勝手泳ぐ観光客が問題にもなるそうですので、気をつけましょう。
    ウミガメは神経質なので、ちょっとしたことで来なくなってしまうそうです。
    離島に限らずですが、節度を守って地元のルールを守ることが大切だと思います。

良い
    良い
    投稿者:ちびすけ 投稿日:2009/10/26(Mon) 13:33

ウミガメ

宿の方に聞くと、こちらの浜にウミガメが上陸するそうです。また、時期によっては70頭ものウミガメがこの付近で漂っているらしいです。残念ながらここでは見れませんでしたが、南の方の浜では、アタマを出しているのを何頭も見ることができました。

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:みんな島 投稿日:2009/01/08(Thu) 21:30

呼子浜

ガイドブックで渡名喜の呼子浜の写真を見て、その素晴らしさに魅かれて来ました。西の浜が多分、呼子浜だと思います。天気が悪く、群青の海(渡名喜ブルー)が見れずその良さがわかりませんでした。ただ、砂は白砂ではなく赤ぽっぽいいろでサラサラ感もきめの細かさもあまりなかったです。真夏の太陽の下、大岳から見下ろす浜をぜひ見てみたいものです。

良い
    良い
    投稿者:りな 投稿日:2008/08/26(Tue) 12:01

クチコミ情報

まったく観光化されていないので、自然のままの魚達の生活が
    見れてよかったです、
    引き潮の時に行ったのですが、水深10センチ位の所に
    迷ったらしき隠れクマノミのカップル?がいました

非常によい
    非常によい
    投稿者:haru 投稿日:2007/03/17(Sat) 01:44

渡名喜最高!!!

私は現在東京都に住んでますが、実は渡名喜島で幼稚園から中学校まで住んでいました。渡名喜島なんて観光客も来ないし、観光マップににも大々的に掲載されているわけもないのに、ネット上では沢山「渡名喜島」があった時には涙が止まりませんでした。住んでいたからこそ、うれしさは倍増!!ま、私個人的な感想はさておき・・・、渡名喜島!!観光客が来ないからこそ、本当に自然豊かに残っている島です。特に、夏の7月から9月頃、ま、遅くて10月下旬頃に「ユブク」※南の浜。では波打ちぎわには何十等のウミガメが、まるでモグラたたきみたいにポコポコ頭を出してるのが見えます。もし、良かったら渡名喜島に行ってみればウミガメだけではないかも・・。もっとあるのですが、また気が向いたら書き込みます。もっと色々あるよ!!!なんせ、地元なんで・・(・。・)

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.