沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報

沖縄本島離島 渡名喜島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼渡名喜島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

渡名喜島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 渡名喜島の憩い処 西門(ゆくいどぅくる いりーじょう)の写真

渡名喜島 憩い処 西門(ゆくいどぅくる いりーじょう)のクチコミ情報。みなさんから寄せられた渡名喜島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、渡名喜島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼憩い処 西門(ゆくいどぅくる いりーじょう)のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• 憩い処 西門(ゆくいどぅくる いりーじょう)の口コミ
    イマイチ
    イマイチ
    投稿者:おやま 投稿日:2012/05/04(Fri) 16:08

いつ営業??

夕食に利用しようと思い何度かのぞいてみたのですが、ずっと仕度中のままでした。地元の人らしき数人が食事をしているようでした。いつ営業しているのか不明です。

非常によい
    非常によい
    投稿者:vividのおやじ 投稿日:2011/07/26(Tue) 13:52

渡名喜島村民の気持ちに触れる処

一人で切り盛りしているため 通常は夜だけの営業のようです。
    しかし渡名喜島には弁当を売る店が無いので 無理にお願いして翌日の昼の弁当を作ってもらいました。夜も食事は出来ないと言われたが つまみにライスが有ればよいとお願いして押しかけました。
    つまみは美味しく ボリュウムが有り安いです

追伸
    7月20日に夫婦で行きました。
    お客は地元の人ばかりでした 運がよければ仲良く出来ますよ
    何か困ったことがあったら 女将さんも地元の人もとても親切だから相談してみましょう

非常によい
    非常によい
    投稿者:charley944 投稿日:2011/05/11(Wed) 23:10

またまたお世話になってしまいました

前回、望外のおもてなしに感動した小生は、せめてお茶タイムくらいは顔出して、先般のお礼をオーナーの女性に申し上げようと、滞在2日目の午後遅くに伺ったのですが、あいにく喫茶タイムの営業をやっていなくて、オーナーの女性が遅いランチを摂られていました。
    お茶したい旨述べたら、テーブル上に冷たいさんぴん茶があったのに、わざわざ、暖かいお茶を急須で持ってきて戴いて、黒糖味のおせんべいも出して頂き、前回訪問時の話やら、四方山話にうち興じて、すっかりお邪魔してしまったので、幾ばくかのお金を置いて帰ろうとしたら、「たいしたおもてなしもしていないのに、お金なんか受け取れません」とか固辞されてしまい、「では、借り、ということで、またきっと来ますから・・・」と再訪を約してお店を後にしました。
    今度は、是非、ランチか居酒屋タイムに伺って、気兼ねなくおもてなしを受けたいと思いました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:charley944 投稿日:2009/11/24(Tue) 14:09

望外のおもてなしに感動・・・

11/21に初利用。
    島について、雨の合間を縫って撮影していたら、2時近くになってしまい、慌てて昼メシ食べにターミナル食堂に行ってみたら、ちょうど店仕舞いするところ、宿では晩メシと翌日の朝メシしか頼んでいないし、途方にくれて、ターミナル食堂のオーナーと思しきおじさんに「どっかメシ食わしてくれる店ないですか」と聞いたところ、2軒の名前が出ましたが、「一番美味いのは?」と聞いたところ、「うちに決まっとるぢゃろが・・・でも2番はいりじょうさんやろな」とのアドバイス。で、おっかなびっくり赤瓦の民家風の食堂に訪問したわけです。

そしたら、先客が居て、島のおばぁのお話し大会みたいになっていたけれども、店のオーナーの中年女性が快く対応してくれて、暖かいものと冷たいものどちらが良いですか?と聞かれて、お任せ致しますと答えたところ、では15分ほどお時間下さいということで、お茶のみながら、隣の間のおばぁの話に耳ダンボ状態で待つこと15分。

お待たせしましたと、オーナー女性が運んできてくれた、幕の内弁当みたいな食器を見て、目が点状態。
    盛りが物凄い・・・しかも一品一品が趣向凝らされていて、刺身、煮物、そして焼き物、島では貴重な筈の白飯もてんこ盛り。

で、味も素朴ながらとても良く、飛び込みで入って、ここまでのものを出して貰えるとは、とても感激しました。

しかも、食後には暖かいジャスミン茶とお菓子も出して頂き、ヒマだったら、おばぁの話でも聞いていって下さい、と至れり尽くせりの大歓待。

これで食事代650円というのは却って恐縮してしまいました。

また機会が有ったら、ぜひ伺いたいと思います。

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:ちびすけ 投稿日:2009/10/26(Mon) 13:05

お休みでした

不定休でしょうか。10月中旬の土曜日、お昼頃うかがいましたがお休みでした。確認してから行った方が良いかも。ぜんざい食べたかったです。

非常によい
    非常によい
    投稿者:夏海 投稿日:2009/05/05(Tue) 03:29

黒糖ぜんざい美味♪

私も、「支度中」と出ていたのですが、本当にやってないのかなぁと
    庭の方をのぞき込んでいたら、お店の方が帰ってきて、あけてくれました。
    黒糖ぜんざいは、白玉が何種類か入っていて、おいしかったです。
    黄色は私もモチキビ?と思ったら、ウコン入り白玉だそうです。
    のんびり、まったり。おうちのようにくつろげて、家の中から見る庭や町並みも
    とてもキレイでよかったです。
    いろいろ親身に教えてくださったのも助かりました。
    またいつか行きたいと思います!

非常によい
    非常によい
    投稿者:Haru 投稿日:2009/01/18(Sun) 16:22

ありがとう!

のぶねえ(このお店のねーねー)のおかげで、本当に素敵な渡名喜島での時間を過ごすことができました。
    今回の沖縄離島の旅の中で一番の思い出です。
    私が食べたものはすべておいしかったです。
    やさしい味でした。
    たくさんお世話になりました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:noel 投稿日:2008/09/14(Sun) 11:20

白玉入り黒糖ぜんざい

支度中の看板が出ていたにもかかわらず、食事を提供していただきました。夕方ビーチから帰って、冷たいもの・甘いものを欲していたので黒糖ぜんざいがとってもありがたかったです。白玉が入っていましたが、白いのとモチキビ入り?の黄色いのとヨモギ入り?の緑色があり、これらもとっても美味でした。

非常によい
    非常によい
    投稿者:ユミ 投稿日:2008/01/15(Tue) 20:51

すっかりお世話になりました!

昨日渡名喜から帰ってきましたが、2泊の滞在がたっぷり楽しめたのはここの店主さんのおかげです。
    この島で生まれ育った彼女が、島の過去から現在までのいろいろな事を親切に教えてくれました。独りの時間をボーっと過ごしたい方は別として、島の事が知りたいと思う方にはとってもオススメ。
    料理は種類豊富ではありませんが、手作りの家庭料理風です。相談すればメニューに無い島料理が食べられるかも?!

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.