沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のおすすめ観光スポットリンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島のなごみの塔の写真

竹富島 なごみの塔のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のおすすめ観光スポットの情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼なごみの塔のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• なごみの塔の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:名無しの旅人 投稿日:2020/12/13(Sun) 00:17

新しくなったけど

1泊しました
    新なごみの塔には令和二年六月建立と刻まれていましたが、相変わらず鍵付き扉が登り口に設置されており、昔みたいに塔の上に立つことは今のところ出来ませんでした
    ちなみに塔のすぐ右手にある古民家の赤瓦屋根が破損されており(令和2年12月時点)、竹富島を代表する風景が幾分か残念になってました

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:やまとん虫 投稿日:2017/07/24(Mon) 13:21

残念無念

沖縄の離島旅行は、今は費用・アクセス面ともお手軽になって、広く行われるようになりました。
    でもその分、マナーは低下しましたね…

昔は通またはマニアックな人達しか行かなかったから、自主ルール・自主規制で上手く回っていたのに…

残念無念。

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:SLC 投稿日:2016/09/25(Sun) 17:03

八重山毎日新聞によると...

「なごみの塔」が老朽化のため 9月20日閉鎖され、利用できなくなっているそうです。m(_ _)m

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:たまたま 投稿日:2015/04/20(Mon) 10:05

行くなら夕方か早朝

日中は行列で順番待ちになるので、宿泊するのであれば日帰り観光客の皆さんが帰った夕刻か早朝がオススメです。特に早朝はサンゴの道も綺麗に掃かれていて美しい街並みを楽しめます。

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:sonan 投稿日:2012/09/25(Tue) 04:30

人が多い・・・

一度行ってみたら観光客の行列・・・
    並ぶくらいならと思い、他の場所を回ってたら
    タイミング良く誰も居なかったので5分くらい
    仲間とワイワイしてました♪
    竹富島自体それほど回るところがないので
    後回しにしてタイミングをうかがったほうが
    良いと思います。

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:紅いもたると 投稿日:2012/09/19(Wed) 10:56

想像以上に階段が怖いけど・・

想像以上に階段が怖かったけど、登る価値はありました。
    上り下りの際は下の景色は見ずに、足元だけ見てください。
    景色を見ると足がすくみます^^;

でも、恐怖を乗り越えた者だけが見る事が出来る、竹富集落の絶景は圧巻です。
    ちなみに主人(アラフォー)は、途中で心が折れて上までいけませんでした^^;

時間帯によっては、順番待ちの行列ができています。

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:おやま 投稿日:2012/01/29(Sun) 22:37

夜がいい

昼は観光客が多く、お勧めは夜です。すごくいい雰囲気になりますよ。でも暗いので足元には注意してください。

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:ぐりーんまん 投稿日:2011/09/19(Mon) 17:44

朝日

個人的には朝早くいきます。
    朝日を見ながらほぼ独り占めできて最高です。

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:おいどん 投稿日:2010/11/25(Thu) 23:03

下りのほうがこわい

この高さで十分眺め満足です。
    晴れた日にかすかに見えるコンドイビーチ方面の海の青が
    とてもキレイです。
    あ、でもここから見下ろす街並みが素晴らしいかも。

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:ヤシガニ 投稿日:2010/10/20(Wed) 11:29

クチコミ情報

意外と怖い!ギャーギャー楽しかったです。 時期的に混雑してなくて良かったです。 景色は良かったです。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.