沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のおすすめ観光スポットリンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島のなごみの塔の写真

竹富島 なごみの塔のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のおすすめ観光スポットの情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼なごみの塔のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:t 投稿日:2010/09/11(Sat) 21:13

見た目より怖い!

余裕〜〜って思ってたけど、意外に怖い。
    階段がすり減っている辺りが。。
    眺めはいいです!!

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:かめ 投稿日:2010/09/10(Fri) 11:16

階段は確かに急だけど。

天気が良かったので、真っ白な道路と赤瓦の屋根がとてもきれいで眺める価値ありました。
    小さいお子さんには階段は怖いかも。

塔から後ろ側を眺めたら、白いテーブルセットが並ぶお店が見えたので行ってみたら無料休憩所がありました。
    さんぴん茶は手持ちのペットボトルに50円で入れてもらえましたよ。

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:ままこ 投稿日:2010/08/01(Sun) 12:37

クチコミ情報

塔と言うので多少は大きいもの・・と想像していましたがショボくてびっくり。
    登ってみたら、本当に全体がよく見えるのでまたまたびっくり(^^;)

どんより曇り空だったので景色はイマイチでしたが、小さな集落なんだなあ〜と実感できました。

階段は雨が降ったら滑りそうで怖い。実際雨の日は殆ど人がいませんでした。

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:オルフィ 投稿日:2010/07/10(Sat) 15:53

夕方か午前中に!

日中は人の行列で見れなかったです。
    夕方、ご飯食べた後、誰もいなかったので登ったら、景色最高です!
    登り降りは高所恐怖症にはきついかもしれませんね。

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:よしこ 投稿日:2010/02/24(Wed) 16:13

眺めがいい!

塔の上からの眺めが好きです。
    島に行った時でもなかなかいけない場所が見えたり、覚えにくい集落の道も見えてなんだか楽しいです。
    ただ、階段が急なので上り下りの時には注意が必要です。

あと、たまに団体のツアーで来られてる方の中には時間がないためか、上に登ってる人がいるのにお構いなしに上がっていく人たちをよく見かけます。
    あせってる気持もわかりますが、先に登ってる人もゆっくり出来ないし、何よりも危ないので本当にやめてほしいです。
    私も何回かされてしまいました。。。。

お互い旅行に来ているので注意していやな思いをするのはなぁ・・・と思い黙っていますが、そこは良く考えてほしいところです。

• なごみの塔の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:まーくん 投稿日:2009/09/06(Sun) 02:00

なごみの塔十列渋滞…

なごみの塔は、途中までみんなで上っていかれる石段になっていますが、最後が急で上り下りしづらい階段の為、1人ずつしか上がれないので、上りたい人は階段の下で並んで待つのですが、私達が行った時は10人以上が並んで待っているのにカップルが2人一緒に上ったまま写真撮影をしてなかなか下りきてくれなかったおかげで時間がなくなり上まで行かれませんでした…。階段の下が高台になっているので、景色はさほど変わらないと思いますが、上まで行きたい人は周囲から様子をみて空いてる時にどうぞ〜。

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:りゅーさん 投稿日:2009/08/18(Tue) 11:55

大丈夫でしょ

階段が急で危険と聞いてましたけど案外大丈夫でした
    確かに階段というよりもハシゴといった感じですが、降りるときに後ろ向きで降りるとOKです

• なごみの塔の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:モーグラー 投稿日:2009/03/03(Tue) 23:50

なかなかの景色です。

ただ展望できるスペースはかなり狭いので、人が下でまっていると
    気を遣います。なるべくシーズンオフの人が少ない時に
    ゆっくりと見るのがいいと思います。

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:nori 投稿日:2008/11/29(Sat) 15:50

これぞ沖縄!の絶景

赤瓦の家屋、白砂の道、美しい海。
    私の「これぞ沖縄!」のイメージ通りの絶景が望めます。
    あの急な階段の昇り降りさえなければ、何度でも昇るだろうな。

• なごみの塔の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:空知 投稿日:2008/09/12(Fri) 17:27

膝が

平坦な竹富島の中で唯一集落を見渡せるこの場所からの眺めは、ガイドブックにも載る定番の景色です。もっと高みへ・・・と、思いましたが、元カメラマンの友人は左膝に爆弾を抱えていて、あの狭く急勾配な階段を上ることを断念。
    ここからの眺めは、しばし日常を忘れさせてくれること間違いなし。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.