沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島の喜宝院/蒐集館の写真

竹富島 喜宝院/蒐集館のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼喜宝院/蒐集館のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• 喜宝院/蒐集館の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:たけ 投稿日:2012/02/25(Sat) 10:35

ぜひ見学を!

こんなところに最南端の寺院、驚きました。
    写真を撮りつつ中を覗くと、蒐集館、見学料300円…と。
    妻と300円かぁ、価値あるのかな? どうする?
    などとつぶやきながら、引き込まれるように中に入ると入り口にご主人…。(あ、聞こえちゃったかな…と少しビックリ)
    こちらを見て少しモジモジしておられるご様子だったので
    こちらから300円…ですよね? と話すと、はい…と何とも申し訳なさそうに。
    こちらこそ恐縮して、気持ちよく300円をお支払していざ見学。
    とても珍しい民具、農具、貨幣などなど、歴史的にも文化的にも、
    とても価値のあるものが沢山あって、興味津々で拝見しました。

何と言ってもご主人がとても気さくでお話好きで博識!
    もうスイッチが入ると色んなことを説明してくれます。
    かつて訪れた作家の五木寛之さんを連れて、島をご案内したこともあるとか。
    ぜひご主人との会話も楽しんでみて下さい。
    300円じゃ安かったね…と思いました。

竹富島では異彩を放つ空間ですが、それも一興。
    おススメです!

り、やら

• 喜宝院/蒐集館の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:JIRO 投稿日:2009/12/23(Wed) 11:24

竹富の歴史を感じてはいかがですか

以前、沖縄の地元の方に沖縄には町ごとに博物館があると聞いていました。当然のごとく竹富島にも蒐集館がありました。
    沖縄の地域毎の歴史を少しでも理解するために覗いてみられる価値はあるのかと思いました。
    特に広島出身の私には浄土真宗のお寺は身近に感じました。
    ただ、人それぞれ沖縄に対しての期待は異なっているので是非にとは言い難いですけど。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.