沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のビーチ/砂浜リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島のアイヤル浜の写真

竹富島 アイヤル浜のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のビーチ/砂浜の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼アイヤル浜のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• アイヤル浜の口コミ
    NG!
    NG!
    投稿者:KK 投稿日:2012/02/01(Wed) 01:02

クチコミ情報

2011年の夏に行きました。年々ゴミが増えて行って今年はそれはそれはひどいものでした。ゴミとからす。

景色は変わらないのにとても残念で、すぐに集落に戻りました。

リゾート開発は影響してるのでしょうか。

• アイヤル浜の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:りん 投稿日:2011/12/07(Wed) 14:13

癒されます

整備されていないガタガタの細い道をどこまでも進んでいくとアイヤル浜に到着です。
    コンドイビーチのように観光地化されていないので東屋もベンチも無く遊泳禁止なのでアイヤル浜に来る人は少ないのでとても静かです。
    海を眺めたり(海の色が濃いですよ)、波打ち際を貝を探しながら歩いたり…
    とても癒される場所です。
    木陰もありませんから日焼け対策を万全にして、集落内で飲み物を調達して出かけてくださいね!

• アイヤル浜の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:とおりすがり 投稿日:2010/10/10(Sun) 14:16

ここはいい

わたしは徒歩で、途中引き返そうかと思うくらいちっとも海なんて見えなくて、ふてくされながらたどり着いて、でも景色見て「来てよかった」と思いました。
    あんなにてんこもりの観光客がここには誰もいなくて、貸し切りでボーッとできた。

• アイヤル浜の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:かめ 投稿日:2010/09/10(Fri) 10:52

自転車で♪

夏場は歩いて行くには少し距離があるので、自転車がお勧めです。
    細いガタガタ道なんだけど、カラフルな蝶々がたくさん飛んでいます♪
    ビーチではきれいな貝殻を探したり、まったり・・・
    ただし日陰は無いので、持っていた折畳み傘が役に立ちました^^

ちなみにドリーム観光の、往復乗船チケット&レンタサイクルのセットは超お得ですよ!夏のキャンペーン中らしく、自転車代は微々たる料金でした。ただし、帰りの乗船時間が17時くらいの便に指定されているけど、現地でレンタルすると結構高いから皆さん利用するといいですよ〜

• アイヤル浜の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:ナビィ 投稿日:2010/09/01(Wed) 11:38

大好きな場所

20年以上前に初めて竹富島へ行ったときに立ち寄りました。
    当時はまったく人気がなく、延々と続く一本道がものすごく不安になるくらいでした。
    沖を行く船を眺めたり貝拾いしたり、浜伝いに石垣島がよく見えるところまで行くと
    波で変わる砂紋もきれいで、いつまでいても飽きなかった。
    以来、毎回竹富へ行くとここで過ごすことが一番多かったです。

• アイヤル浜の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:SLC 投稿日:2010/04/16(Fri) 12:55

綺麗

午前中の早い時間に自転車で行きました。
    誰もいない綺麗な浜...
    珊瑚のかけらが沢山で、波打ち際でシャリシャリ言ってます。
    沖を高速船が通ると、波が来るのでちょっと良いかも?

ここの西側、ホントに開発されちゃうんですかね?

• アイヤル浜の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:やえやまぶちょう 投稿日:2009/12/20(Sun) 16:48

朝日がきれい

竹富での日課は、朝早起きしてアイヤルで日の出を観賞することです。
    石垣に雲がかかり、よく見えない日が多いですが、それでもやっぱり気持ちよさは最高です。
    竹富での朝はアイヤルがおすすめです♪

アイヤルは潮の流れが早いので、泳ぐのは危険ですよ!

• アイヤル浜の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:SLC 投稿日:2009/10/21(Wed) 23:03

イイ音色

波打ち際でシャラシャラと鳴る珊瑚のかけら...
    人出も少ないし、まったりする分にはサイコーの場所です。
    日陰が欲しいなー

• アイヤル浜の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:トロン 投稿日:2009/02/28(Sat) 13:30

まったり

自転車を15分漕いでやっと辿り着きました。
    夕方、地元の人が缶ビール片手に、
    肩まで海に浸かって、夕涼みしてました☆
    8月に行きましたが、
    地元の人と私達2人しかいませんでした。
    コンドイビーチよりのんびり読書にオススメ!

• アイヤル浜の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:島子 投稿日:2007/10/06(Sat) 03:52

クチコミ情報

遊泳禁止なので、浜でノンビリするには良いですね。
    浜へ続く道を楽しんで浜でまったりするのも良いです。
    ゆったりしたい人にはお勧めします。

水着で海に入ってる人達を見かけましたが、遊泳禁止って水に入ること自体がダメなんじゃないのかな?
    泳ぎたい人には当然ですがお勧めしません;

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.