沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




ゆかりんさんのクチコミ/質問「沖縄本島ホテル選び」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 35784 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

沖縄本島ホテル選び 投稿者:ゆかりん 投稿日:2018/05/28(Mon) 10:53 No.35784

 管理人様、こんにちは。
10年以上前から、沖縄旅行の時は必ずこのサイトを利用させていただき、お世話になっております。お陰様で、過去全ての旅行とても満足いくものとなりました。
 さて、今年2年ぶりに本島の旅行を計画しています。(私たち夫婦も50代になりました。また今回20歳のアクティブ娘も一緒です)またまた以下のホテル選びで迷っています。
 @ラグナガーデン(前回アドバイスをいただき泊まりとてもよかったです。とまりんにも近いしドンキも近い)
 Aヒルトンホテル北谷(@に近くリゾート感アップ?)
 B日航アリビア(1番高級、リゾート感素晴らしい・・と思 われます。プライベートビーチあり)
 CEMコスタビア沖縄(格安)

 目的地は、前回台風で行けなかった水納島、慶良間諸島にはぜひ行きたいと思っています。
 値段が違うホテルを並べていますが、A旅行社で格安プランを見つけました。
 管理人様、ホテル情報をお持ちの皆様、アドバイスよろしくお願いいたします。
 ※ 他、本島では、ロワジール、喜瀬ビーチホテルに宿泊したことがあります。
 
 

  

Re: 沖縄本島ホテル選び 投稿者:管理人 投稿日:2018/05/28(Mon) 18:48 No.35785

個人的な印象になりますが、以下のような感じです。

(1)ラグナガーデン
最も無難です。泊港へ行くにも北部へ行くにもアクセスしやすい場所にあります。また今年から浦添臨港道路が開通したので、さらに那覇へアクセスしやすくなりました。

(2)ヒルトン北谷
北谷の海側の奥の奥にあるので、意外と不便です。宜野湾に比べて北谷は那覇まで遠いですし渋滞もします。また最近、ヒルトンと海との間にもう1つホテルができてしまったので、環境的にはイマイチかも?ヒルトンブランドにこだわるならおすすめですが、アクティブに動くなら立地的にイマイチです。

(3)アリビラ
ホテルだけで過ごすなら、ここは最高です。ビーチも目の前ですし、ホテルも快適ですし、満足度は高いです。ただし、離島へ行く場合はどこへ行くにも時間がかかります。ホテル自体は最高レベルですが、那覇や北部へ行く場合は、利便性はこの中で最も悪いと思います。

(4)コスタビスタ
本島中部の内陸の高台にあり、景色はいいかもしれませんが、海も港も遠いです。最近、イオンモールライカムが近くにできて、いろいろ楽しめますが、沖縄まで来てイオンモールもなにかと思います。C国人には人気のホテルらしいですw

総合的にはやっぱり「ラグナガーデン」かな?

ちなみにその今年開通した臨港道路について、旅コラムを書いていますので、参考にしてみてくださいね。
https://www.travel.co.jp/guide/article/32664/

  

Re: 沖縄本島ホテル選び 投稿者:ゆかりん 投稿日:2018/05/28(Mon) 22:40 No.35786

 管理人様、ありがとうございました。とても参考になりました。日航アリビアにも心ひかれましたが、やはりラグナガーデンにしました。これから日程など詳細を決めたいと思います。(座間味は、絶対行きます)また、アドバイスをお願いしてしまうかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
 ありがとうございました。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
ゆかりんさんの「沖縄本島ホテル選び」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽ゆかりんさんの「沖縄本島ホテル選び」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.