沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




Iyahayaoさんのクチコミ/質問「お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 33655 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。 投稿者:Iyahayao 投稿日:2012/06/17(Sun) 20:02 No.33655

管理人さん、こんにちは。
沖縄へ旅行する際はお世話になり、ありがとうございます。
さて、7月下旬に3泊4日で旅行を計画しており、慶良間で一泊と思っています。ツアーなので宿が限定されており、口コミをみたところ、とかしくマリンビレッジの渡嘉敷島にしようかと考えています。阿波連、とかしくの両方のビーチが楽しめればと思っていますが、ちょうどお祭りがあり、27日が前夜祭、28日が本祭のようです。
この時期は増便されるフェリーも含め、阿波連ビーチ、とかしくビーチともかなり混雑するのでしょうか?
また、時々車酔いする人にとっては、高速船は結構厳しいと考えた方がよいでしょうか?(以前、渡嘉敷へフェリーを利用した時は大丈夫でした)
人それぞれのことで、答えにくい質問となってしまい申し訳ありません。ご助言いただければ幸いです。

  

Re: お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。 投稿者:管理人 投稿日:2012/06/18(Mon) 04:12 No.33658

多少は混むかもしれませんが、どのみち離島のお祭りなので本土の混雑のような感じはないと思いますよ。多分お祭りは阿波連集落がメインだと思いますので、混雑を避ける意味でもトカシクは良いかもしれませんね。まぁ先の話のようにそんなに人出ごった返すことはないと思いますので、なんとかなりますよ^^v

また船酔いに関しては相性もあるのでなんとも言えませんが、フェリーに比べると高速艇は圧倒的に乗っている時間が短いので、そういう意味でも何とかなるのでは?むしろ船酔いはフェリーの方がしやすい場合もありますので、高速艇の方が時間も短いですし割り切れるかもしれませんよ。

まぁ何とかなりますよ(笑)

  

Re: お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。 投稿者:Iyahayao 投稿日:2012/06/19(Tue) 21:56 No.33669

早速の回答ありがとうございます。
参考になりました。
そういえば、いま台風が猛威をふるっていますが、7年前の7月に初めて沖縄行った時に直撃したものすごい台風にあいました。まあ、こればっかりは運を天にまかせます。

  

Re: お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。 投稿者:管理人 投稿日:2012/06/20(Wed) 04:12 No.33672

台風などの天気に関してはどうすることもできないので気にしないことですね(笑)。特に台風に関しては一過性なので例え来ても2〜3日待てば影響もなくなりますからね。

まぁ何とかなりますよ(笑)。

前向きに旅を楽しんで下さいね。

  

Re: お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。 投稿者:おかめ 投稿日:2012/06/20(Wed) 16:12 No.33673

船酔いについて、ちょっとだけ失礼します。

私は大抵の乗り物は平気なのですが、船だけが大の苦手です。
大型客船ですら酔います(汗)
なので、船に乗るときは必ず液状の酔い薬を飲みます。
粒より効くのが早いので液状が良いと思います。
沖縄もいろいろな離島に行っていますが、
フェリーも高速船も酔わずに元気で往復できています。

夏休みの慶良間方面では、那覇からの日帰り客と
思われる水着を着てはしゃいでいる方たちが
次々とダウンしていき、本当に気の毒でした。
あの時はデッキに犬も乗っていて、犬も酔ってました(涙)

たった1本の酔い止めで救われます。
心配でしたらぜひお試しください。
それと高速船は後ろの席を確保するとあまり酔わないと思います。

どうぞ楽しい旅を!!

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
Iyahayaoさんの「お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽Iyahayaoさんの「お祭りの時ですが、渡嘉敷島で一泊と考えています。」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.