沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




nobdonさんのクチコミ/質問「渡嘉敷島か座間味島はたまた阿嘉島?悩んでいます」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 29168 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

渡嘉敷島か座間味島はたまた阿嘉島?悩んでいます 投稿者:nobdon 投稿日:2009/09/14(Mon) 16:01 No.29168

はじめまして。
5年ほど前に、石垣島〜竹富島〜西表島へ旅行、竹富島の民宿に泊まった時の心地よさと星空の美しさ、バラス島での初シュノーケルの感動が心に残っています。その時もこのサイトに大変お世話になりました。有難うございました。
このたび、9/22-26、夫婦で4泊5日、沖縄本島へ旅行します。
当初はレンタカーで本島のみ観光しようと計画していたのですが、慶良間諸島の海の美しさを見てみたいと思い、本島(北谷)からの慶良間一日シュノーケルボートツアーなるものを申し込みました。昼食をはさんで3回ほどポイントを変えて連れて行ってくれるというものです。申し込んだあと、ふと、この手のツアーはボートから降りることもできないし、ダイビングのついでのツアーなのでは?と考えるようになり、どうせなら、島へ渡って一泊し、シュノーケルも星空の美しさも味わうことができたら・・・と考えるようになってきたのです。今はツアーをキャンセルして初日に島へ渡ろうかと思っています。
渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島・・・お勧めはどこでしょうか? シュノーケルが楽しめて、ビーチでまったりできて、夜は星空を眺めながら美味しいお酒が飲めると最高なのですが・・・。ついでにお勧めの民宿とシュノーケルのお店も紹介していただけるとうれしいです。
ちなみに、私は45歳、主人は58歳。9/22は那覇に11:15着の飛行機なので、13:00発の高速船にしか乗ることができません。翌日も1便(遅くとも2便)で本島に帰ってくるつもりです。
ご指導よろしくお願いします。

  

Re: 渡嘉敷島か座間味島はたまた阿嘉島?悩んでいます 投稿者:管理人 投稿日:2009/09/15(Tue) 04:41 No.29176

北谷からのツアーは慶良間といっても実際は慶良間海域と言うだけで、座間味や渡嘉敷には行かないと思います。多分、慶良間諸島と本島の間にあるチービシ海域になることが多いですよ。その点、確認した方が良いかと思います。チービシは実質慶良間とは言えませんからね。

ちなみに慶良間諸島に行かれる場合はどの島でもそんなに変わりませんので、今回阿嘉島や座間味島へ行けなくても、渡嘉敷島で十分楽しめると思いますよ。船に関しては高速艇にこだわらないでフェリーでの往復でもいいと思いますけどね。正直、管理人自身、高速艇にはほとんど乗ったことはありませんが、十二分に楽しめていますので。

とりあえず渡嘉敷島へは時間に制約があるものの高速艇の咳が予約できたみたいなので、あとは宿を探すと良いですね。シュノーケリングメインならトカシクビーチにあるマリンビレッジがオススメですよ。集落に商店とか食堂とかは何もありませんが、シュノーケリングならトカシクの方が阿波連よりおすすめですので、まずは空室チェックしてみてください。マリンビレッジならツアーもあると思いますし、無くてもフリーで十分楽しめますからね。

気持ちを切り替えて渡嘉敷島でいろいろ調整してみてください。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
nobdonさんの「渡嘉敷島か座間味島はたまた阿嘉島?悩んでいます」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽nobdonさんの「渡嘉敷島か座間味島はたまた阿嘉島?悩んでいます」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.