沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




ゆーたんさんのクチコミ/質問「宮古島の食事」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 20617 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

宮古島の食事 投稿者:ゆーたん 投稿日:2007/08/30(Thu) 17:04 No.20617

来月の16日から3泊で行くのですが、食事の事で伺います。
1日目・・・午後着で東急泊なので前浜でのんびり。
2日目・・・マーレクルーズのツアーでシュノーケリング
3日目・・・吉野か新城でシュノーケリング。
4日目・・・予定なし(飛行機は夕方発)
大まかな予定はこうなっているのですが、食事の場所等悩んでいます。
他の方のスレを拝見して郷家、たから、に興味があります。
こういったお店は予約はしないとダメでしょうか?
当方男女2組の4人で、お酒を楽しみたいと思っています。
また宮古牛をぜひ食べたいのですが、美味しくさらにいえばできるだけリーズナブルに食べれるお店があったら教えて下さい。
当方の予定を加味しながらアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:ふぃん 投稿日:2007/08/30(Thu) 23:10 No.20624

今週月曜に宮古島から帰ってきました。
もちろんこの掲示板でじっくり予習をしていった
おかげでとても満足できる旅行になりました。


私は4泊中 一日目はドイツ村近くのみほりんさんで
とりました。とても繁盛して盛り上がっていました。
もちろん料理もおいしく頂きました。なんといってもおかみさんのやさしさには参りました!
おまけの一品もつけていただいたし、そのほかにも
やさしい心遣いをしてくれました。
お刺身がものすごく新鮮でした。
から揚げの味付けもグッドです。
二泊目は郷屋さんで。
予約をいれておいたらテーブルに歓迎の札が。
感激です。
宮古牛ステーキが1980円でした。ものすごく!美味です!
スタッフさんの雰囲気もとても良くて、みなさんキビキビ
働いていました。
ライブでお客さんと一体になって踊り、振り付けも覚えられて良かったです。
こちらに行かれると決めたのなら、予約を入れたほうが
良いと思います。
三泊目はサンエースーパーでお惣菜やお弁当を買って
ホテル(東急リゾート)の部屋でたべました。
ゴーヤとチキンカツのお弁当は冷めていても美味しかったです。他にもお酒のつまみになるようなラフテーなども揃っていましたよ。

そして最終日は東急ホテルのやえびしで宮古風ちゃんぽんと
お寿司の盛り合わせ・ゆし豆腐を皆でつつきました。
お腹いっぱいになりました。
宮古牛といえば来間島の楽園の果実の宮古牛ステーキ丼
を昼食にとりましたが、こちらも最高に美味しかったです。
ここは夜は7時前には閉店してしまうので、昼食にどうぞ。
ちなみにオリジナルランチ(地元素材を使ってカリッサクッ
と揚がったてんぷら)のセットも良かったです。
ドラゴンフルーツのジェラートも!

昼食としては池間に行く途中のすむばりさんも
評判通り美味しかったです。

なんだか美味しい美味しいを連発してしまい
恥ずかしいですが、宮古島の料理はすべて満足でした。

ビーチですが新城、オススメです。
業者さんがみな感じが良いです。
駐車場は無料だし、海は目の前、イスとテーブルも
無料で使用できます。
レンタル品も安い!ですよ。

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:管理人 投稿日:2007/08/31(Fri) 05:29 No.20639

4人なら予約した方が良いですね。特にガイドブックに載っているようなお店だと予約しないとかなり待つことになりますので。

それと宮古牛ですがどこが良いんでしょうね。宮古で焼肉を食べたことがないのでなんとも・・・。ランチなら来間島の楽園の果実で宮古牛のステーキ丼なんかリーズナブルで良いんですけどね。夜のお店は宮古牛以外のお店も含んでいますが、以下のページを参考にすると良いかと思います。宮古島タウンガイド(宮古島のフリーペーパー)のネット版ですので信頼できると思いますし。

http://www.miyakozima.net/shop2/niku.php

あとビーチは吉野海岸は業者のしがらみがあるので、新城海岸の方がのんびりできて良いですよね。管理人も新城海岸をおすすめします。

それはさておき、宮古島の「食」情報もありがとうございます(笑)。食べてばっか・・・^^;

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:ゆーたん 投稿日:2007/08/31(Fri) 18:37 No.20659

ふぃん様、管理人様、返信ありがとうございます。
予約をしっかり入れたいと思います!

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:宮古まもる 投稿日:2007/08/31(Fri) 23:18 No.20665

宮古人(みゃーくぴと)は、はしご酒の何軒目かでステーキを食べるのが当たり前(笑)。 ですから地元系のお店のメニューにはよくステーキがあります。 確か「たから」にも。 たからはおでん以外にもイカスミ汁(イカスン)も絶品ですし、タコライスも美味しいですね。
ただ石垣と同じで、うたわれている「宮古牛」が全て本当かどうかは? だってそんなに牧場が無いもの(笑)。 一応9月に初「権兵衛」をしてきます。

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:管理人 投稿日:2007/09/01(Sat) 06:53 No.20680

確かに石垣島(八重山)のように牧場がいっぱいあってブランド牛を育てている感じとは宮古島は違いますからね。なので根本的に「宮古牛」にこだわる必要があるか否かもありますよね^^

とりあえず肉にこだわらない方が良いかもしませんね。ぶっちゃげ、本土の方が美味しい焼き肉屋さんは多い気もしますし^^;

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:yuta 投稿日:2007/09/01(Sat) 07:44 No.20685

「権兵衛」に行かれる際は当日に宮古牛があるか確認してから予約されることをオススメします。宮古牛が無いとあそこは並みの焼肉屋以下でした。ひどい言葉を使いましたが2年前に行った時にとても客にだせないごはんをだしてしたのでお店の主人と揉めたことがあり自分の中では良いイメージがなかったもので。今は改善されてることを期待します。

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:ゆーたん 投稿日:2007/09/04(Tue) 22:29 No.20761

みなさんレスありがとうございます。
とりあえず郷家に予約入れました。
あと気になるお店がもう一軒。
二枚屋というお店です。
お魚を売りにしているようですが、その他のメニューはどんな感じですか?
また大変な人気という話を聞いたのですが、予約は必須ですか?
宮古牛は郷家のステーキと楽園の果実でのステーキ丼にしようと思います。

  

Re: 宮古島の食事 投稿者:管理人 投稿日:2007/09/05(Wed) 06:09 No.20778

二枚屋って食べ放題飲む放題のお店ですよね。だから人気があるのかな?2時間半飲む放題食べ放題で2000円だったかな?安いですからね〜。とにかく刺身の豪快な盛りつけが印象ありますね。他にも沖縄料理系からおでんに揚げ物など、様々な料理を頂けるみたいです。飲み放題もビールにチューハイにワインに泡盛などいろいろありますからね。

でも食べ放題なので味は好みにもよりますがそんなに印象無いかも?まぁこの食べ放題・飲み放題の豪快さを味わうお店って感じですね。時間制限があるので予め予約した方がこちらもよろしいかと思いますよ。特に週末なんかは地元の人も多いですからね。

二枚屋も郷家も行かれたらどんな感じだったかこの掲示板で構いませんのでレポートお願いしますね。

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
ゆーたんさんの「宮古島の食事」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽ゆーたんさんの「宮古島の食事」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.