「初☆一人旅」
“ナナ”さんのクチコミ/質問「初☆一人旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 8013 に関する返信フォームです

  • 初☆一人旅
    投稿者:ナナ
    投稿日:2006/05/24 14:26 (No.8013)
    6月から一人旅考えてます。沖縄に行くことが初めてでどこに行こうかかなり悩んでます。女の一人旅なので不安に感じることもあり、、、、。離島の中でお勧めおしえてください。ちなみに免許を持ってません。アドバイスお願いします。
    Re: 初☆一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/25 05:32 (No.8030)
    免許無しだとやっぱり八重山かな?バスと船である程度移動できますので、おすすめです。八重山なら一人旅の人も多いですからね。

    でも八重山もいろいろ島がありますが、免許無しだと竹富島、小浜島、黒島、波照間島が候補に挙がると思います。どの島も自転車で十分回れる島ですからね。今回の旅行で複数の離島を巡るのもいいし、八重山がやっぱりおすすめだと思います。

    のんびりするなら波照間島、黒島。沖縄らしさ(観光)を求めるなら竹富島、小浜島。キレイなビーチでぼぉ〜っとするなら波照間島、竹富島。思いっきり泳ぐ&シュノーケリングなら黒島がおすすめです。

    いかがでしょう?
    初☆一人旅
    投稿者:ナナ
    投稿日:2006/05/25 12:05 (No.8041)
    アドバイスすごく助かりました。初沖縄なのでワクワク、ドキドキっていった感じです。レンタルサイクルは、どれくらいの価格でレンタルできますか??あと、アットホームな宿教えて頂きたいです。一人旅なので案内してくれる方がいたらいいなぁーと思ってます。
    Re: 初☆一人旅
    投稿者:いっち
    投稿日:2006/05/25 18:59 (No.8043)
    黒島、イリムティヤがよいよ
    アットホームで安い、
    Re: 初☆一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/26 06:07 (No.8054)
    イリムティアはNG。虫だらけで強烈にぼろいし、たましろを気にしない管理人でも耐えられないレベルでした。おすすめ出来ません。念のため。

    話を戻して、自転車は1日1000円ぐらいかな〜?1日借りる場合と1時間料金の場合で異なりますけど、1000円前後が指標だと思います。ちなみにどこの離島でも港の近くで借りることができますので、ご心配なく。

    それと離島の宿はどこもアットホームですよ。ですので雰囲気とかキレイさとかでこだわるのがいいかと思います。
    黒島ならみやき荘、のどか、なかた荘なんかが良いかと思います。
    波照間島ならみのる荘が無難かな?強烈なたましろもありますが、少しでもきれいさを求めるならみのる荘がおすすめかな?素泊まりで良ければNAMIや美波もいいかと思います。
    小浜島はうふだき荘が良いですね〜。夜のゆんたくが楽しいです。

    これらの宿は、他にも一人旅の人が多いので、自然にいろいろ教えてくれると思いますよ。石垣島のさらに先の離島には、ホント一人旅の人が多いですからね。
    初☆一人旅
    投稿者:ナナ
    投稿日:2006/05/26 08:25 (No.8062)
    返信ありがとうございます!管理人さんからの返信楽しみにしてます!!なんだか沖縄に近づいた気がします。宿はやっぱりキレイさを求めてしまいます。ごはんはなしのところでもOKなのでNAMIが気になります。あとキレイな貝殻など拾えるところありますか??アクセサリー作りをしているのでキレイな貝殻があれば使いたいなーと思ってます。
    Re: 初☆一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/27 05:46 (No.8074)
    波照間島ではニシ浜ではあまり貝とか珊瑚とかはそんなに多くないです。
    一番いろいろなものを拾えるのは最南端近くのベムチ浜かな。貝も珊瑚も、あと珊瑚の砂が集まった面白い石も拾えます。

    あと離島ドットコムでチリ置き場先の海って紹介していますが、あそこは珊瑚の殻がいっぱい堆積していますので、いろいろなものが拾えるかもしれませんね。

    まぁ離島ではそのビーチごとに流れ着くものが違ってきますので、1つのでビーチにこだわらず、いろんなビーチに行くと、様々なものと出会うことが出来ると思いますよ。

    でもキレイな貝殻には中身有り(笑)。ヤドカリさんのすみかになっていることが多いので注意です(笑)。
ナナさんの「初☆一人旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ナナ”さんの「初☆一人旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る