「渡嘉敷島、阿嘉島 初心者ダイビング」
“ぴ”さんのクチコミ/質問「渡嘉敷島、阿嘉島 初心者ダイビング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36064 に関する返信フォームです

  • 渡嘉敷島、阿嘉島 初心者ダイビング
    投稿者:ぴ
    投稿日:2022/10/24 14:18 (No.36064)
    11月30日に慶良間でダイビングかシュノーケリングを予定しています。
    初めてのダイビング+沖縄なので、
    初心者にはどこがいいか教えて頂きたいです。

    まだ、別日に水納島にも行く予定があります。
    Re: 渡嘉敷島、阿嘉島 初心者ダイビング
    投稿者:管理人
    投稿日:2022/10/24 16:48 (No.36065)
    初めてのダイビングで慶良間は正解だと思います。沖縄本島のショップだと初心者は高い金額をふっかけられるだけの可能性が高いですからね。ただ慶良間でも初心者の場合は、小さなショップよりも大きいショップの方がいろいろこまめに対応してくれると思います。阿嘉島なら「シーサー」、渡嘉敷島だと「シーフレンド」が無難でしょうか?

    個人的には阿嘉島ならのどかにダイビングも島も楽しめるのでおすすめかと思います(渡嘉敷島は混雑度高し)。

    ただ11月末は冬シーズンで波が高くなりがちです。正直なところ初心者の場合は海が穏やかな真夏がおすすめなんですけどね(6-7月)。シュノーケリングも11月末はちょっと厳しい時期のような気がします(ダイビングは波以外は問題なし)。

    11月末は島でのんびりしてたまにダイビングやシュノーケリングをするぐらいの感覚がおすすめです。
ぴさんの「渡嘉敷島、阿嘉島 初心者ダイビング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぴ”さんの「渡嘉敷島、阿嘉島 初心者ダイビング」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る