「石垣島の過ごし方について。」
“かなかな”さんのクチコミ/質問「石垣島の過ごし方について。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36060 に関する返信フォームです

  • 石垣島の過ごし方について。
    投稿者:かなかな
    投稿日:2022/09/25 08:01 (No.36060)
    管理人さま こんにちは。
    11月初旬、10日くらいかけて離島巡りを計画しています。
    前半は波照間、竹富を回り、最後の2泊を石垣島で過ごす予定です。
    そこで質問なのですが、レンタカーなし予定なのですが、どのあたりのホテルに泊まるか迷っています。離島の近くの方が便利そうですが、綺麗な景色をみながらボーっとするにはせわしないし。
    どの辺に泊まってどんな過ごし方がおすすめか、アドバイスいただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いします。
    Re: 石垣島の過ごし方について。
    投稿者:管理人
    投稿日:2022/09/25 19:48 (No.36061)
    個人的にも同じような過ごし方をいつもしているので参考になればと思います。方法としては2つ。

    @離島桟橋近くのイーストチャイナシー泊
    離島桟橋に面しているにもかかわらず全室オーシャンビューですし、行き交う船を眺めるのもかなり楽しいです。石垣市街なのに都会の喧噪を忘れられます。ただし1階(ホテルの外)は観光客ウジャウジャの石垣市街で、周辺のお店も観光客向けばかりで満足度はイマイチ。その代わり離島桟橋までのアクセスは最高です。

    A真栄里エリアに泊まる(ANAインターコンチorコンフォートホテル)
    離島桟橋から離れるも、真栄里の海側のこの2つのホテルなら海を見ながらのんびりできます。ビーチにも歩いて行けるのもメリットです。また周辺にはスーパーやお店が多く周辺の利便性も抜群。離島桟橋へもバスで1本ですし、レンタサイクルがあれば平坦な道3kmなので10-15分で往来できます。

    ホテルはともかく、エリアとしてはこの2つがおすすめかと思いますよ(離島桟橋近くor真栄里海側)。
    Re: 石垣島の過ごし方について。
    投稿者:かなかな
    投稿日:2022/09/25 23:10 (No.36062)
    管理人さま。
    返信ありがとうございます。
    真栄里良さそうですね。石垣島は一度しか行ったことがなく、地理的に詳しくないので助かりました。
    ありがとうございました。
かなかなさんの「石垣島の過ごし方について。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かなかな”さんの「石垣島の過ごし方について。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る