「チービシか渡嘉敷島か座間味島か」
“ちい”さんのクチコミ/質問「チービシか渡嘉敷島か座間味島か」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36052 に関する返信フォームです

  • チービシか渡嘉敷島か座間味島か
    投稿者:ちい
    投稿日:2022/06/02 10:54 (No.36052)
    お世話になります。
    下は6歳から70歳の家族です。
    日帰りでシュノーケリングをしたいと思っているのですが、チービシか渡嘉敷島か座間味島かで悩んでるいます。
    透明度の高い海で魚をたくさん見せてあげたいと思っています。
    チービシはツアーでしか行かれないと思いますが、渡嘉敷島、座間味島に行くならフリーで高速船を予約して行くつもりです。
    @どこに行くのが一番いいでしょうか。
    A渡嘉敷島、座間味島の場合、あらかじめツアーで行く方がいいでしょうか。
    それともあちらに着いてからシュノーケリングをお願いした方がいいのでしょうか。
    Bあちらに到着してから探す場合は港からビーチまでスムーズに行けるのでしょうか。

    お教えいただけますと幸いです。
    宜しくお願いいたします。
    Re: チービシか渡嘉敷島か座間味島か
    投稿者:管理人
    投稿日:2022/06/03 17:29 (No.36053)
    座間味島がおすすめです。その理由は、座間味島まで船で渡れば、そのまま港で無人島行きの渡し船に乗船できますので、島での移動ほぼ無しでシュノーケリングポイントへ行くことができます。また渡し船も予約不要なので気軽に乗船できるのもメリットです。

    そして無人島なら安慶名敷島へ行きましょう。安慶名敷ならビーチからエントリーしてすぐに珊瑚と熱帯魚の楽園になるのでおすすめです。ただ無人島なので飲み物も食べ物も一切調達できませんので、那覇から船に乗る前に飲食物をコンビニで購入しておきましょう。またトイレもありませんので、座間味港ないし那覇からの船で済ませておきましょう。ちなみにシャワーもありませんので我慢しましょう。

    あと座間味島なら港から阿真ビーチまで人力(歩き20分・自転車5分)で往来できますので、無人島のあとにシャワーがてらに阿真ビーチで泳ぐのもありだと思います(シャワーなどの施設あります)。人気の古座間味ビーチは、海の中は壊滅状態ですし、混雑しますし、何より山越えしないと行けませんので、そこまでして行く必要はないと思います。無人島と阿真ビーチだけでシュノーケリングは十二分に満喫できると思います。

    ちなみに渡嘉敷島は遊泳範囲を強制されるのでストレスになりますし、チービシはもともと死んでいるような海の中なのでおすすめではありません。
    Re: チービシか渡嘉敷島か座間味島か
    投稿者:ちい
    投稿日:2022/06/03 19:53 (No.36054)
    管理人様
    分かりやすく丁寧にご返信いただき、ありがとうございます。
    是非、座間味島にしたいと思います。
    ツアーではなくフリーで行く方がいいのでしょうか。
    初めての沖縄で何も分からない状態です。

    無人島について調べてみたいと思います。
    また不明点が出てくるかと思いますので、質問させてください。
    宜しくお願いいたします。
    Re: チービシか渡嘉敷島か座間味島か
    投稿者:管理人
    投稿日:2022/06/04 17:15 (No.36055)
    座間味島へも無人島へもツアーの必要ありません。といっても座間味島までの船は自分で予約しないといけませんけどね(座間味村へ電話するだけ)。
    渡し船は、判らない場合も座間味港のターミナル内にある観光案内所に聞けばすぐに手配方法を教えてくれます。

    個人的には午前〜昼過ぎまで無人島でシュノーケリングし、その後は座間味港からのんびり阿真集落まで散歩し、帰りの船に乗るために出発するまで阿真ビーチで泳ぐかのんびりするのがおすすめかな?
ちいさんの「チービシか渡嘉敷島か座間味島か」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ちい”さんの「チービシか渡嘉敷島か座間味島か」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る