「6月鳩間島に1泊したい」
“うきえ”さんのクチコミ/質問「6月鳩間島に1泊したい」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36049 に関する返信フォームです

  • 6月鳩間島に1泊したい
    投稿者:うきえ
    投稿日:2022/05/14 18:31 (No.36049)
    管理人さんこんにちは
    いつもお世話になっています
    長きにわたり運営ありがとうございます。

    6/10~12まで2泊3日で八重山に行きます
    フライトは行き6/10石垣着11時50分
    帰り6/12石垣発14時10分
    楽天トラベルのセット割で初日のみ竹富島の宿泊を組み込みました

    6/10は竹富島 たけのこさんに宿泊
    6/11は朝イチに石垣に戻り日帰りでそのままその日の天候をみて行きたい離島を決めようと。
    レンタカー借りる予定はないのでユーグレナモール近くの宿を抑えようと検討していました

    調べていたら鳩間島は、昔の記憶で船は週に2日くらいしか運航されていないイメージだったので
    今は毎日運航していると知り、行ったことのない鳩間島に1泊したいと思い始めました
    ただゆっくり散歩したり海を眺めたりしたいです

    @梅雨明け頃は強い風が吹くとどこかで見たのですが、その影響で欠航も多いのでしょうか?
    よくある事ならば帰れなくなるので日帰りにするしかありません。。

    初日に鳩間泊にすればよかったかと今更思っても仕方ないのですが。。。
    できれば宿泊してのんびりと過ごしたいです。
    6/12は鳩間発9時45分で帰り、ユーグレナモールを散歩して空港に行こうとおもっています。

    A宿泊先
    毎日ゆんたく強制で賑やかだったりは、今求めていません
    いだふにさんか、瑠璃さんだったらよさそうかな?と思っています
    この考えで大丈夫そうでしょうか

    本当は石垣に到着して竹富に宿泊中に、明日の天気予報をみて
    天候が大丈夫そうだったら鳩間島の宿を予約して向かいたいところです。
    が、小さな島なので、前もって抑えとかないと難しい島ですよね。。。

    家族を家に残しての久々の一人旅なので、気ままにその時の気分で動けたら嬉しいのですが。。。

    とりとめのない質問ですみませんが、よろしくお願いします(^^)
    Re: 6月鳩間島に1泊したい
    投稿者:管理人
    投稿日:2022/05/17 17:13 (No.36050)
    多忙につき要点だけご返答いたします。
    (1)夏は南風なので影響があるのは波照間航路ぐらいです。西表上原・鳩間航路は北航路なので南風の影響は受けにくいです。
    (2)あだなし以外で食事無しの宿なら大丈夫だと思います。

    最後に鳩間島への高速艇は朝の便と夕方の便があるので、現在は日帰りでも十分だと思います。食事無しの宿だと外食できるところがほとんどないので、宿泊してもかなりキツいと思います(あっても実質他の宿の食事処なので居心地悪い)。日帰りなら天候や海の状況を判断して往来を決められますので、現在の鳩間島と波照間島は日帰りがおすすめかと思います(この2航路は欠航時の逃げ航路がないので)。
    Re: 6月鳩間島に1泊したい
    投稿者:うきえ
    投稿日:2022/05/18 10:55 (No.36051)
    管理人さま

    お返事ありがとうございます

    暑いし軽く浸かる程度に海水浴したいので泊まったほうが楽かな?と思っていましたが
    なるほど、そうですね日帰りにします(^^)

    シャワーを浴びたりするのも面倒なので乾きやすい服で行って乾いたら帰ります
    となると、石垣に宿をとる事になるので最終日時間がだいぶできることになりました

    翌日は早朝からお昼までレンタカーを借りて回れる範囲をドライブすることにしようかな
    まとまってきました(^^♪
    ありがとうございました



うきえさんの「6月鳩間島に1泊したい」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うきえ”さんの「6月鳩間島に1泊したい」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る