「阿嘉島」
“hrm_t”さんのクチコミ/質問「阿嘉島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36036 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島
    投稿者:hrm_t
    投稿日:2022/04/23 15:40 (No.36036)
    お世話になっております。
    沖縄に行く際には、質問させていただいたりといつも大変参考にさせていただいておりました。このコロナ禍で2019年に阿嘉島に行ったのが最後です、ら

    今年の8月頃に阿嘉島への旅行を考えておりまが、このコロナ禍で阿嘉島の宿泊運営はされていらっしゃるのか、もしご存知のようでしたらご教示いただければ幸いです。

    前回は阿嘉島のペンションスマイルさんで宿泊させていただき、リゾートホテルとは違ったおもてなしにほっこりしたことがとても懐かしいです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。
    Re: 阿嘉島
    投稿者:管理人
    投稿日:2022/04/23 16:40 (No.36037)
    阿嘉島も座間味島も渡嘉敷島もコロナ禍で一度だけ足を運びましたが、ほとんどの宿は営業しています。ただしこのコロナ禍を機に廃業してしまった宿も多いので、まずは座間味村HPの宿泊情報で確認すると無難です。あそこに出ていなかったら廃業している可能性が高いです。

    https://www.vill.zamami.okinawa.jp/guidemap/stay/

    阿嘉島で「すまいる」さんは一覧にあるので営業していると思われますが、「かでな」さんはないので廃業してしまったと思われます。
    Re: 阿嘉島
    投稿者:hrm_t
    投稿日:2022/04/27 23:04 (No.36044)
    ご返信ありがとうございます。
    宿泊先に関しては、座間味村のHPで検討し問い合わせます!

    懸念点がもう1点、那覇からのフェリーは2便(13:00)考えているのですが、2021年度は2便の運行はなかったようですが、コロナ禍の影響でしょうか。
    悩ましいところです。。。
    Re: 阿嘉島
    投稿者:管理人
    投稿日:2022/04/28 17:03 (No.36045)
    お察しの通りコロナ禍による減便です。慶良間のみならず1日複数便ある航路は、朝と夕を残して他は減便されるパターンが多いです。
    2022年はまだわかりませんが、コロナ禍が落ち着いても原油高で減便がキープされる可能性が高いかもしれません。
    昼の便で行ければラッキー、基本は夕方の便でお考えになるのが無難だと思います。
hrm_tさんの「阿嘉島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“hrm_t”さんの「阿嘉島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る