「沖縄ー与論 フェリー」
“MH”さんのクチコミ/質問「沖縄ー与論 フェリー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36026 に関する返信フォームです

  • 沖縄ー与論 フェリー
    投稿者:MH
    投稿日:2021/03/14 15:15 (No.36026)
    フェリーで沖縄から与論 日帰りだと与論島滞在時間どの位取れますか?
    港から与論町の中心街徒歩だとどの位かかりますか?
    Re: 沖縄ー与論 フェリー
    投稿者:管理人
    投稿日:2021/03/14 17:06 (No.36027)
    1回だけやったことあります。その時は海がシケて帰りの便の欠航が決まったので仕方なくですが、沖縄からだと与論島12時着。帰りは与論島14時発なので2時間の滞在になります。でも行きの船は遅れることが多いので1時間半滞在と考えるのが無難です(帰りの船も遅れる傾向も確証がない)。

    港から茶花市街までは徒歩だと片道30分。往復1時間です。なので行きは最短で行って、帰りは時間の許す範囲でプリシアなどに寄り道するといいと思います。

    最短> https://goo.gl/maps/SW1cmfpMHbJked9w9
    Re: 沖縄ー与論 フェリー
    投稿者:MH
    投稿日:2021/03/15 14:24 (No.36028)
    回答ありがとうございます。茶花までの移動時間を考慮するとフェリーで日帰りはかなりのハードですね。昨日の質問の後も自力で色々調べると、7月からは高速船が就航予定との記事がありましたが、それを使えば島での滞在時間は増えそうですが、実際に就航出来るのか計画倒れにならないか心配ですね。
    Re: 沖縄ー与論 フェリー
    投稿者:管理人
    投稿日:2021/03/15 17:32 (No.36029)
    新しい航路のお話。問題は沖縄本島の出発点が「塩屋」という、とんでもない辺鄙な場所であるということ。那覇空港から100km離れていますw

    ちなみに管理人が結果的に与論島へ日帰りした際は、島を走って一周してちょうどでしたw(20km/1時間半・荷物は港の待合所に適当に置いてきましたw)。汗は帰りの船のシャワールームで流しました。ご参考までw
MHさんの「沖縄ー与論 フェリー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“MH”さんの「沖縄ー与論 フェリー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る