「沖縄離島に関する質問」
“匿名”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35993 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:匿名
    投稿日:2020/04/18 15:00 (No.35993)
    仲本海岸の珊瑚は少しは生き返ったでしょうか。昨年10年ぶりに黒島に行きましたが、仲本海岸の珊瑚がほぼ全滅していたのがショックでした。地球温暖化の影響でしょうか。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2020/04/19 06:38 (No.35994)
    仲本海岸のアウトリーフは悲惨(壊滅)ですが、インリーフはまだマシなポイントもあります。それでも以前を知っているとかなり珊瑚は死滅傾向。何より気になるのは最近のインリーフの透明度の低さ。かなり濁っているのが気になります。

    温暖化の影響は必至ですが、あとは時期的なものもありますね。夏は濁り気味なので、今時期が一番透明度が高いと思うのですが・・・(今の八重山は半ば来島規制状態)
匿名さんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“匿名”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る