「宮古島ウミガメツアーについて」
“かんかん”さんのクチコミ/質問「宮古島ウミガメツアーについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35988 に関する返信フォームです

  • 宮古島ウミガメツアーについて
    投稿者:かんかん
    投稿日:2020/03/21 09:01 (No.35988)
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    世間の自粛モードの時期に大変恐縮ですが、卒業旅行で宮古島に3/29から行きます。中学3.小学6.主人と私の4人で計画しています。
    主人は沖縄が初となります。
    そこで、このシーズンでも楽しめるツアーに一つ申込みをしようと思っていますが、ウミガメツアーが1番いいのかなと思っています。
    しかし、ウミガメツアー会社やいろんな場所でのエントリーがあってよく分からなくなってしまいました。
    ウミガメに会えてカラフルなお魚に会える海はどこを選べばよいでしょうか?
    宿泊は一泊は吉野海岸近くで2泊は伊良部島です。
    何処かオススメがありましたら教えて下さい
    また、ビーチからのエントリーならウェットスーツさえあれば個人で行けそうな気がしますがどうなんでしょうか。
    Re: 宮古島ウミガメツアーについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2020/03/21 15:56 (No.35989)
    宮古島でウミガメと言えば吉野海岸と同じ東岸の「真謝海岸」だと思います(個人的にもシュノーケリングで見たことあります)。
    https://img.ritou.com/r/s-m-m168/

    その真謝海岸でまさにウミガメツアーをやっているのが「マジャーランド」
    https://img.ritou.com/r/s-m-m204/

    ただホームページが閲覧不能で、Facebookページも2016年以降更新無しと、営業状況が不明です。まずは電話が繋がるか否か、問い合わせしてみてはいかがでしょう?(そもそも営業は4月後半以降らしいですが・・・)

    電話 0980-79-0131
    電話 090-7587-8068
    Facebookページ https://bit.ly/2QBI14d

    でも「ウェットスーツ」と「泳力w」と「運ww」があれば真謝海岸ならフリーでも見ることできるとは思います。リーフエッジまで行かなくてもウミガメには逢えましたよ。漁港奥の防波堤先にビーチがありますので、自由に泳ぐことはできます(シャワー無し・トイレは漁港内にあり)。
    https://img.ritou.com/r/s-m-m169/
    Re: 宮古島ウミガメツアーについて
    投稿者:かんかん
    投稿日:2020/03/21 23:10 (No.35990)
    回答ありがとうございます。
    真謝海岸ですね。ツアーを見つけてみます。
    レンタルしてもツアーでもあまり金額的に変わらない感じなのでツアーを見つけて行きたいと思います。
    コロナが心配ですが島を楽しみたいです
かんかんさんの「宮古島ウミガメツアーについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かんかん”さんの「宮古島ウミガメツアーについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る