「年末の八重山旅行」
“なるきち”さんのクチコミ/質問「年末の八重山旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35978 に関する返信フォームです

  • 年末の八重山旅行
    投稿者:なるきち
    投稿日:2019/11/24 20:27 (No.35978)
    はじめまして
    年末年始を八重山で過ごします。
    冬場は天気の悪い日が多く海も荒れるとのことなので、石垣島を拠点に離島日帰り、もしくは石垣島内を観光する程度が無難ですか?
    服装なのですが、風が強い日に羽織る上着はパーカーで大丈夫でしょうか?
    アドバイスを宜しくお願いいたします。
    Re: 年末の八重山旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/11/25 18:26 (No.35979)
    八重山なら、波照間島と鳩間島以外なら欠航しにくいので、石垣島以外に宿泊しても大丈夫だと思いますよ(西表島は大原港から島入り)。
    でも無難なのは石垣島滞在で、その日の天気と波をみて、日帰りする離島を決めるのがおすすめですけどね。

    晴れたら波照間島で海満喫、雨っぽかったら西表島で滝やジャングル満喫って感じで。

    服装については、綿素材のパーカーでは無く、化学繊維のパーカーが重宝します(ウインドブレーカー系)。雨の可能性もありますからね。その中は綿のシャツでも良いですし、フリースなんかは使い勝手も良いと思います。少なくともウールのコートは邪魔になりますw
    Re: 年末の八重山旅行
    投稿者:なるきち
    投稿日:2019/11/26 20:13 (No.35980)
    管理人様 返信ありがとうございます。

    晴れたら波照間島やイダの浜、川平湾も良いですねぇ
    管理人さんのアドバイスを参考にプランを練ってみます。
    また相談させていただくかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。
なるきちさんの「年末の八重山旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“なるきち”さんの「年末の八重山旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る