「奄美大島旅行」
“ゆかりん”さんのクチコミ/質問「奄美大島旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35939 に関する返信フォームです

  • 奄美大島旅行
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2019/07/19 23:24 (No.35939)
    10年以上前から、毎年のように大変お世話になっております。昨年も、本島、座間味、安慶名敷島旅行で適切なアドバイスをたくさんいただき、とても楽しい旅行になりました。
    今年は、8月後半に初奄美大島を計画しています。3泊4日でホテルは山羊島です。主にビーチ、カヌー、たまに観光です。レンタカーは、終日借ります。
    これらでお聞きしたいことがあります。

    @こちらのサイトで加計呂麻島を知り、ぜひ行ってみたくなりました。島内移動は、レンタカーを借りる予定です。(このほうが安いですね)目的地は、実久、芝ビーチです。
    時間の関係で、9時の海上タクシーで移動しようと思いますが、「島民優先」とあります。乗れない場合は1時間以上の次の便をまたなければなりません。乗れない可能性は、どのくらいありますか?7:00か10:20のフェリーを予定したほうが無難でしょうか?


    A奄美大島では、崎原ビーチ、打田原ビーチ、倉崎海岸、あたりを考えています。泳ぎは得意ではありませんが、ビーチエントリーでも楽しめますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。

    Re: 奄美大島旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/07/20 18:15 (No.35940)
    海上タクシーは旧盆(2019年は8/13-15なので危険w)とかの祭事でもない限り、問題ないと思いますよ。島民も基本はフェリーで往来しますので、タクシー利用の頻度はそれほど多くなかったと思います。

    加計呂麻島着を、瀬相にこだわらず生間も選択肢に入れれば、8時10分の船もありますよ。瀬相でも生間でも港近くでレンタカーを借りることができますからね。実久・芝のみなら瀬相の方がいいですが、スリ浜や徳浜も行くなら生間もおすすめだと思います。
    https://www.town.setouchi.lg.jp/senpaku/jikokuhyou.html

    あと奄美大島での泳ぎ。無難なのは土盛海岸ですね。潮の流れが穏やかですし、空港側には潮だまりもあって楽しめます。
    候補の中だと倉崎海岸がおすすめです。他の2つは砂地が多かった印象なのでシュノーケリングはイマイチかも?
    名瀬近くなら大浜海浜公園、南部ならヤドリ浜って感じかな?
    Re: 奄美大島旅行
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2019/07/21 00:03 (No.35941)
    管理人様、いつも迅速で的確な回答本当にありがとうございます。
    なるほど、8時10分、生間行もありですね。実は、南部のスリ浜、徳浜も行きたいのですが、日帰りで両方はきついかな?と思っていたところです。実久〜徳浜の距離が65qあるので、午後実久まで行くとすると、午前はスリ浜までにしておいたほうが無難でしょうか?

    奄美大島のシュノーケル情報、ありがとうございました。アドバイスに沿って計画しようと思います。奄美は、大きな島なのですね。どこまでいけるか、よく考えて詳細が、決まりましたらまたどうそよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
    Re: 奄美大島旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/07/23 19:02 (No.35943)
    スリ浜は行ったとしても大したロスはありませんが(生間と瀬相の間にあるので)、問題は徳浜。あそこだけ全く別のルートになるので往復だけで30分以上はロスします。さらに道は狭く急こう配で運転も大変です。スケジュール的に余裕があればおすすめしますが、無い場合は徳浜は予定から外した方がいいかもしれません。生間より南(渡連、徳浜、安脚場)は断念して、生間以北に絞ったほうがおすすめかもしれません。

    あと加計呂麻島は西側(徳之島側)をどの程度行くかで時間もかなり変わります。東岸(奄美大島側)だけなら半日でも十分ですが、西側も行くと丸々1日かかるかもしれません。

    とにもかくにも加計呂麻島は道のり以上に、カーブとアップダウンが多いので長く感じると思います。おすすめは生間〜瀬相〜実久の東岸に絞り、西岸は嘉入だけにするのが無難かな?あとは時間次第で西側は行ければ行く程度がいいと思いますよ。
    Re: 奄美大島旅行
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2019/07/23 22:02 (No.35946)
    管理人様、加計呂麻島のアドバイス及び情報をありがとうございます。本当に助かります。なるほど・・・加計呂麻島は、カーブ、アップダウンが激しいのですね。ふだん平坦な道しか運転していないので、これは大変!と思いました。東側だけ回ります。貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
ゆかりんさんの「奄美大島旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆかりん”さんの「奄美大島旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る