「鳩間島及びバラスについて」
“モーグラー”さんのクチコミ/質問「鳩間島及びバラスについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35899 に関する返信フォームです

  • 鳩間島及びバラスについて
    投稿者:モーグラー
    投稿日:2019/04/04 19:49 (No.35899)
    10年ほど前にこちらの掲示板でお世話になり、久しぶりに
    ご質問させていただきます。

    ゴールデンウイークに八重山へ行くのですが今回初めて鳩間島へ日帰りで行きます。島でのんびりしつつ、シュノーケルを楽しむ予定ですがバラスの海の中も気になります。
    シュノーケルメインで考えた場合、鳩間島だけでも満足できるのかそれとも、鳩間+バラスの方がよいのか悩んでいます。お忙しい中恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願い致します
    Re: 鳩間島及びバラスについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/04/05 13:43 (No.35901)
    鳩間島に日帰りする場合、確か島に50分滞在か、5時間半滞在かの2択になると思いますので、おそらく後者だと島のみで過ごすと暇です(笑)。

    なので鳩間島発のバラスツアーは、いい意味でおすすめですよ。しかもバラスは鳩間島から行った方が西表島より近いので、楽です。シュノーケリングメインなら、バラスへ行って、鳩間島でも島仲や立原で残った時間を遊ぶ感じがおすすめかな?シャワーは交渉次第で、バラスツアーのあとに島で泳いでも使わせてくれると思いますよ。

    ってことで、断然「鳩間島+バラス」がおすすめです。ちなみに鳩間島までは乗船券のみで行き、バラスのみツアーで行くのがおすすめです。鳩間島&バラスのセットツアーは超高いです。
    Re: 鳩間島及びバラスについて
    投稿者:モーグラー
    投稿日:2019/04/10 00:05 (No.35903)
    管理人様

    的確なアドバイスありがとうございます。
    早速、ヤマモトツアーズさんのバラスツアーを
    予約しました。初めての鳩間島と合わせて
    楽しみたいと思います。
モーグラーさんの「鳩間島及びバラスについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“モーグラー”さんの「鳩間島及びバラスについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る