「阿嘉島でトライクのレンタルを」
“めい”さんのクチコミ/質問「阿嘉島でトライクのレンタルを」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35898 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島でトライクのレンタルを
    投稿者:めい
    投稿日:2019/04/04 16:59 (No.35898)
    その節はお世話になりました。
    今回、トライクという乗り物をレンタルさせていただくことが可能なお店について教えていただきたくお知恵を貸してください。
    滞在先は、阿嘉島(あるいは座間味島)です。
    大人2名なのですが、1名は普通免許のみ取得しているものの、もう1名は免許がありません。
    こちらのサイトでご紹介のレンタルショップ情報を参考にお電話してみましたが、これまでのところお出にならないかあるいはトライクの貸し出しはしていらっしゃらないとのことでした。
    那覇で貸していただけるところがございましたが、フェリーで渡るとなるとその予約やら料金がネックになっております。
    あるいは、2泊程度の滞在なのですが、阿嘉島宿泊、座間味島と渡嘉敷島を訪問するのであれば、レンタサイクルのみでも可能でしょうか。
    Re: 阿嘉島でトライクのレンタルを
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/04/05 13:43 (No.35900)
    離島でトライクはニーズがないので、レンタルは厳しいと思います。バイクでも原付で十分なので、それより排気量の大きなものはほとんど取り扱っていないと思います。結果、どうしてもトライクにこだわられるなら、フェリーで持っていくしかないと思います。

    またトライクを運搬する場合、バイク(二輪自動車)と判断されず、車扱いだとかなり料金も高くなりますよね。あとは交渉次第だと思います(笑)。3輪バイクと言い張ればバイク料金でも可能かな(笑)。ちなみに車扱いだと片道9150円、バイク扱いなら1550円です。なのでまずは座間味村役場那覇出張所(098-868-4567)へ電話して、トライク(3輪バイクといった方が理解しやすいかも)がどっち扱いか聞く方が、島でレンタルを探すより手っ取り早いと思います。

    ちなみに自転車だと、阿嘉島はクシバルや中岳へ行かなければ十分楽しめますが、他の島はアップダウンが激しいのでかなり厳しいです。でも渡嘉敷島は阿波連〜トカシク〜港でバスが出ているので、上手く使えば移動は楽です。座間味島はバスが実質ないので、ここだけレンタカーが必要かな?でも座間味島も阿真〜港〜古座間味だけに絞れば自転車でも何とか・・・^^;
    Re: 阿嘉島でトライクのレンタルを
    投稿者:�淳り^ス
    投稿日:2019/04/08 10:43 (No.35902)
    管理人様

    ご返信ありがとうございます。
    トライクは断念し、徒歩か自転車でゆったりのんびり楽しむことにいたします。
    座間味島についての情報も参考にいたします。
めいさんの「阿嘉島でトライクのレンタルを」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“めい”さんの「阿嘉島でトライクのレンタルを」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る