「6月 沖縄本島について」
“まなみんご”さんのクチコミ/質問「6月 沖縄本島について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35883 に関する返信フォームです

  • 6月 沖縄本島について
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2018/12/31 02:44 (No.35883)
    こんにちは!
    2年前に加計呂麻島でお世話になったものです!
    まだまだ先なのですが、6月7日から2泊3日で沖縄へ行こうと考えております。
    そこでご相談なのですが…
    この時期泳ぐのは寒いのでしょうか?梅雨時なので、本島でも南の方が晴れやすい、暖かい等、ございますでしょうか?
    天気は運もありますよね。
    今回2泊3日と短い日程なので選択肢が本島しかない?と思っているのですが、他にオススメの島がありましたらご紹介していただけると助かります!本当は静かでノンビリ出来る島が好きなのですが日程的に厳しいかなと…。
    お忙しい中恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願い致します。
    (阿嘉島、波照間島、石垣島、与論島、加計呂麻島は行った事があります)
    Re: 6月 沖縄本島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/01/03 18:44 (No.35884)
    返信が遅れて誠に申し訳ありません。6月初旬の時期の話ですが、思いっきり梅雨末期ですね。でも沖縄の梅雨は雨が降るか晴れるかの二択なので、あとは運次第です。泳ぐには海水温はやや低めですが、晴れれば夏の気候なので、全ては天気次第です。

    雨なら泳がない、晴れれば泳ぐ、と割り切って臨機応変にスケジュールを調整するのがおすすめです。

    沖縄本島だと、泳がないなら久高島、泳ぐなら阿嘉島ないし渡嘉敷島がおすすめです。6月ならどちらも那覇など南部から気軽に日帰りできると思いますからね。のんびりするなら、雨でも晴れでも久高島がおすすめですよ。

    ちなみに6月は晴れたら、海の透明度、物凄いです(見て綺麗という意味)。特に久高島北側の海はかなり凄いです(崖なので泳げないけど)。
    Re: 6月 沖縄本島について
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2019/01/04 04:57 (No.35885)
    管理人 様

    お忙しい中、返信ありがとうございます!
    天気は晴れることを祈って、今回は渡嘉敷島にしてみます!
    海ではシュノーケル、昼寝、日焼け目的なので、泳げるビーチの多そうな渡嘉敷島が良いかなと…!

    またお聞きしたいのですが…
    6月上旬の阿波連ビーチにはパラソルが出て賑わっているのでしょうか?賑わいすぎは苦手なので、宿は阿波連地区にして裏ビーチまでレンタカーで通おうと考えております。
    阿波連から裏ビーチまで車で何分くらいかかりますでしょうか?

    裏ビーチ以外でオススメビーチはありますでしょうか?与論島のメーラビビーチの雰囲気が好きです。笑

    よろしくお願いいたします!
    Re: 6月 沖縄本島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/01/05 18:32 (No.35886)
    渡嘉敷島でのんびりするなら、断然「トカシクビーチ」だと思いますよ〜。シュノーケリングも断然阿波連より楽しいですし、昼寝も休憩所があるので最適です。トカシクには宿が実質2つしかありませんが、阿波連から通っても行く価値あると思いますw(トカシクに宿泊できれば言うこと無し)。

    ちなみに浦ビーチまでは、阿波連からなら車があれば10〜15分で行けると思いますよ。阿波連からなら遠くないです。ちなみにトカシク〜阿波連も車なら10分程度で往来可能です。与論島のメーラビに近いところは、阿波連沖のパナリかな?自力ではいけませんが、阿波連から渡し船で気軽に行くことができます。

    でもご希望からすると、断然トカシクだと思うんですけどね・・・
    Re: 6月 沖縄本島について
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2019/01/05 22:37 (No.35887)
    管理人 様

    返信、ありがとうございます!
    トカシクの方がオススメなのですね!
    早速、トカシクの我喜屋さんに予約メール入れました!

    パナリビーチも気になっていたので、渡し船で行ってみますね!
    パナリは無人島みたいなので、ワンタッチテント必須ですよね?やはり日陰はないのでしょうか?島で一日中ゆっくりしたい所ですが、船のお迎えもあるので一日中は難しいのでしょうか…?

    ドライブがてら、阿波連や浦ビーチにも行ってみますね!
    渡嘉敷島、のんびり出来そうで今から楽しみです!!
    Re: 6月 沖縄本島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/01/07 18:38 (No.35888)
    パナリに日影はありません。岩場も南向きなので厳しいです。でも渡し船で有料ですがレンタルパラソルもありますけどね。もちろん自前でテントがあれば問題ありません。あとパナリは1日居ても問題ありませんが、正直飽きます(笑)。渡嘉敷島には他にも魅力満載なのでほどほどがよろしいかと^^ゞそもそもパナリにはトイレがありませんので、どのみち1日は無理かと・・・

    でもパナリは是非とも岩山にも登ってみてください。上からの景色は最高です。でも足元には注意してくださいね。

    おすすめは半日パナリで、もう半日でドライブがてらに浦まで行くって感じで、残りはひたすらトカシクでのんびりという感じでしょうか。
    Re: 6月 沖縄本島について
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2019/01/08 22:34 (No.35889)
    管理人 様

    返信ありがとうございます!
    パナリはショートステイにしますね!岩山登ってみます!パラソルもレンタルがあるそうなので安心しました。
    車で浦ビーチにも行ってみます!

    楽しい旅行になりそうです!ありがとうございました(^^)
まなみんごさんの「6月 沖縄本島について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まなみんご”さんの「6月 沖縄本島について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る