「なんかショック!! (報告)」
“ぜっとん”さんのクチコミ/質問「なんかショック!! (報告)」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35880 に関する返信フォームです

  • なんかショック!! (報告)
    投稿者:ぜっとん
    投稿日:2018/10/27 19:19 (No.35880)
    管理人さんのコメント・アドバイスをよく拝見して参考にしております。
    10月22日(月)阿嘉島のニシハマビーチに行って来ました。
    以前管理人さんのおススメで、どはまりして今回で4度目の訪問でした。
    ・・・が、行ってびっくり!監視員は居るし、遊泳区域は右側だけになってしまいとても残念な思いをしました。
    高かったテンションはダダ下がり。
    離島の良さが無くなって来ましたね!
    10月いっぱいは遊泳区域を設けるそうです。
    せめて9月いっぱいとかにしてくれればいいのですが・・・
    結局30分のシュノーケルで止めてアカビーチへ行きましたが
    やはり開放感のあったあの頃が忘れられません。
    私は今回限りでもう行くことはないですが 他のシュノーケルする人はどう考えているのでしょうかねぇ。



    Re: なんかショック!! (報告)
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/10/28 18:48 (No.35881)
    以前の良さを知っているだけに、そのお気持ちわかります。ぶっちゃけ、管理人はニシ浜ではもう泳ぎません。しかもビーチにも降りません。デッキから眺めるだけです。海の中は壊滅状態。ビーチにはゴミだらけ。泳ぐ人のマナー最悪。そこに遊泳制限まで設けられたら、もはや本島の人工ビーチと変わりませんね。

    阿嘉島では「ニシ浜以外」でしか泳ぎません(/_;)

    その代わり、ニシ浜対岸の「安慶名敷島」では泳ぎまーす!あそこは以前のニシ浜の雰囲気が残っていて良いですよ。さらに管理人はレンタルカヌーで渡るので、途中の海の色も楽しみます。阿嘉島からは行けないですけどね〜(座間味島の阿真ビーチから行けます)。
    Re: なんかショック!! (報告)
    投稿者:ぜっとん
    投稿日:2018/10/28 20:15 (No.35882)
    さすがです!
    さりげなく情報頂き、感謝します!

ぜっとんさんの「なんかショック!! (報告)」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぜっとん”さんの「なんかショック!! (報告)」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る