「台風の影響予想」
“kuma”さんのクチコミ/質問「台風の影響予想」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35865 に関する返信フォームです

  • 台風の影響予想
    投稿者:kuma
    投稿日:2018/09/10 14:14 (No.35865)
    9月13日(木)〜16日(日)まで沖縄旅行の予定です。
    予定では、木曜日の昼に那覇に着き、一泊してから、14日(金)の朝渡嘉敷へ高速船で渡り、14日(金)15日(土)はビーチでシュノーケリング、16日(日)昼の高速船で那覇に戻って、夜の便で帰ります。

    が、現在台風22号がちょうど上記の期間に沖縄の左側を通過予定です。
    上陸はしない予報ですが、どの程度影響があると思いますか?
    例えば、14日、15日共遊泳禁止なんて可能性も高いでしょうか?
    16日、高速船は欠航の可能性が高いでしょうか?

    シュノーケリングが目的なので、両日とも遊泳禁止の可能性が高ければ、延期も視野に考えています。
    確実なことは誰にもわからないことは承知の上ですが、地元の方や沖縄に詳しい方に、台風が少し離れたところを通過する際の普段の影響を教えていただければと思います。

    よろしくお願いします。
    Re: 台風の影響予想
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/09/11 19:00 (No.35866)
    この掲示板では、返信投稿にしか今は出ていないのかな?以下の一文をお読み下さい。

    【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。

    申し訳ありませんが、自己判断でお願いいたします。
    あとは現地の宿などに直接お聞き下さい。島の人の方が確実なアドバイスをいただけます。

    よろしくお願いいたします。
    Re: 台風の影響予想
    投稿者:kuma
    投稿日:2018/09/11 23:36 (No.35867)
    台風について聞いてはいけないとは知らず、失礼しました。
    新規の投稿からは、お願いについて出ませんでしたし、他の方の投稿でも台風について書いてあったので、台風について聞いてはいけないとは思ってもみませんでした。
    全ての人の目につくように、書いていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。
    Re: 台風の影響予想
    投稿者:下町オヤジ
    投稿日:2018/09/12 06:25 (No.35868)
    素人目からでの意見です。
    今回の台風はかなり勢力が強いので、波の影響は少なからず出てくるとは思います。
    ただ、当初の予想進路より若干南寄りになったので、ぎり欠航までは行かないと思いますよ。(八重山に関しては、高速船は欠航になる便はあるかと)
    また今回の台風からによるうねり方向は、本島が波をブロックしてくれる位置に慶良間諸島が位置するので、私の意見ですと欠航レベルまでではないかと思います。
    これは、あくまで個人的な意見ですので真に受けずに、最新の情報にて行動をお願致します。
    良い旅になられると良いですね。
    脇から失礼致しました。
    Re: 台風の影響予想
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/09/12 19:58 (No.35869)
    他の方は、旅の質問の中に台風についてがあるだけで、台風のみの質問などにはお答えできない次第です。以上、よろしくお願いいたします。
kumaさんの「台風の影響予想」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“kuma”さんの「台風の影響予想」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る