「沖縄本島 日程」
“ゆかりん”さんのクチコミ/質問「沖縄本島 日程」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35797 に関する返信フォームです

  • 沖縄本島 日程
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2018/06/18 21:59 (No.35797)
     毎回お世話になっております。管理人様のアドバイスのお蔭で毎回の沖縄旅行がベストのものとなり、楽しい思い出が沢山できました。
     最近では、「ホテル選び」でお世話になりました。
    (やはりラグナガーデンにしました)
    今回は、日程で質問させてください。
    3泊4日(木〜日)なので、中2日は、水納島(金)慶良間諸島(土)いずれも日帰りですが・・に行こうと思います。
    慶良間諸島のことで教えていただきたいのですが・・・
    @座間味+アゲナスク島
    A阿嘉島
    のどちらがよいでしょうか?

    目的は、シュノーケリングです。が、娘以外はあまり泳ぎは得意ではありません。過去、ほかの島ではツアーに参加したことも多々ありました。(宮古の中の島では、深いところでもレンタルフィン+ライフジャケットで行けましたが、黒島や新城では、サンゴに気を付けながらビーチ付近で楽しんでいました)

    できれば、ツアーなしで個人で自由に行けて、安全に楽しみたいのですが。このサイトで、阿嘉島はけっこうすぐに深みが・・と書いてあったのですがいかがでしょうか?マスクとライフジャケットは自分でもっていきます。フィンだけ借りたいのですが、現地で借りられるでしょうか?(ちなみに中の島はレンタルのトラックが止まっていました)
    高速フェリーの予約の時期が迫ってきているので、教えていただけると助かります。

    それからラグナから泊港にむけて素敵な臨海道路ができたのですね。コラム拝見しました。
    と、いうことはこちらを通って行った方がベストですよね。
    前回、1時間半前にラグナを出発した覚えがあります。なので、慶良間を今回土曜日にしたのですが・・・。
    併せて教えていただきたく質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。
    Re: 沖縄本島 日程
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/06/19 18:45 (No.35798)
    まずは臨港道路。確かに泊港まで距離的には短くなりましたが、途中で那覇で2番目に渋滞すると言われている那覇新港(笑・1番は那覇新都心)を通るので、結果的に遅いです。正直なところ、あまり意味が無いバイパスのようです。なので行きは国道58号線を通り、帰りに臨港道路を通ってみるのがおすすめです。

    そして泊港からは、小さなお子さんがいるなら座間味島の方が良いかもしれませんね。特に阿真ビーチは、そんなに深くないのでお子さんでも安心ですし(足は着かないレベルですが)、何より座間味港から自転車でも気軽に行けますからね。ちなみにフィンのみのレンタルは、その自転車を借りる際にマリングッズもレンタルしてくれるところを活用すれば問題ないかと思います。あとはレンタサイクル屋さんに電話して、マリングッズのレンタルをしているか聞いてみるといいですね(自転車の予約はできないと思いますが)。

    あと安慶名敷島もおすすめですが、ツアーではなく渡し船だけなので、予約とかは必要無く、現地で行くか否か決めても良いと思います。安慶名敷島への渡し船は座間味港からなので、島に着いた直後か那覇に戻る前がおすすめです。

    阿嘉島はどのポイントもかなり深い(底が見えないレベル)なので、お子さんには怖いかと思いますので、座間味島の阿真ビーチと安慶名敷島がおすすめかと思いますよ。
    Re: 沖縄本島 日程
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2018/06/19 21:23 (No.35799)
     管理人様 ありがとうございました。
    ちなみに、怖いもの知らずの娘は20代、私たちは、50代の老?夫婦ですが、特に私が泳ぎに自信がなく、管理人様のアドバイスを見て心が決まりました。底が見えないレベルでは、ちょっと無理と決断。
    阿真ビーチは、子どもでも安心と聞いて、私が安心しました。
    阿真ビーチそして安慶名敷島に行こうと思います。フィンの方もレンタルできるか聞いてみます。

    臨海道路の情報もありがとうございました。なるほど・・・2番目に渋滞するのですね。アドバイス通り帰りに通ってみます。
    お忙しい中、親身になっていただき本当にありがとうございました。
    Re: 沖縄本島 日程
    投稿者:管理人
    投稿日:2018/06/22 10:44 (No.35801)
    朝の那覇方面は、どこを通っても渋滞しますので、以前と変わらず泊港行きはお早めに!臨港道路も、那覇空港まで行くならメリットがあるのですが、泊港までだと国道58号線経由と変わりませんからね。宜野湾戻りの際にドライブ感覚で使ってみてくださいね。
ゆかりんさんの「沖縄本島 日程」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆかりん”さんの「沖縄本島 日程」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る