「宮古島で地元スーパーのものを食す」
“ゆゆ”さんのクチコミ/質問「宮古島で地元スーパーのものを食す」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35760 に関する返信フォームです

  • 宮古島で地元スーパーのものを食す
    投稿者:ゆゆ
    投稿日:2017/11/12 20:51 (No.35760)
    宮古島とレンタカーで行ける周辺の島を訪れる予定です。
    前回の旅で地元のスーパーに寄り、お惣菜のサーターアンダギーやジューシーを買ってその場で食べたり、ジーマーミー豆腐などを持ち帰って食べたりしたのが楽しかったです。また、地元のメーカーの菓子パンも見たことが無いものも多くいくつか食べました。
    また面白いもの、美味しいものが発見できればと思います。
    外食ではなく中食で楽しめるものを紹介していただけるとうれしいです。特に沖縄らしいお惣菜・お弁当など。また、軽く調理が必要なものでも構いません。よろしくお願いします。
    ちなみに試してみたいものは伊良部のコープの豚肉のお惣菜なのですが、量が多くて断念しました。
    Re: 宮古島で地元スーパーのものを食す
    投稿者:管理人
    投稿日:2017/11/13 18:59 (No.35761)
    宮古島なら空港近くの「あたらす市場」と最近できた「ドンキホーテ」へ行きましょう。あたらすはいわゆる共同売店なので、野菜は果物が豊富ですし、惣菜なども地元ならではのものが多いです。管理人も毎回ここで調達して内食します。またすぐ近くにできたドンキホーテも、沖縄にローカライズされており、沖縄ならではのものがとても多いです。ここのサーターアンダギーは安くて大きくて美味しいですし、タコライスは物凄いサイズ!見て楽しめます。

    あたらす市場 https://www.ritou.com/spot/view-miyako-m175.html
    ドンキホーテ https://www.ritou.com/spot/view-miyako-m185.html

    あとは宮古中心街で「島の駅みやこ」。ここも地元ならではのもが多いですし、特に量り売りの惣菜はいろいろあって楽しいです。それと本土系のスーパー「マックスバリュ」も、この島の駅の先のものは結構楽しいですよ。沖縄のマックスバリュは地元の食材も売っているので、旅行の際はイオン系スーパーだと思わないで入ってみましょう。

    島の駅みやこ https://www.ritou.com/spot/view-miyako-m174.html

    他にもいろいろありますが、共同売店は特に楽しいので、他にも見つけたら入ってみましょう!
    Re: 宮古島で地元スーパーのものを食す
    投稿者:ゆゆ
    投稿日:2017/11/14 23:28 (No.35762)
    お返事ありがとうございます。
    ドンキホーテが出来たのは知っていましたがそこに地元のものがあるとは盲点でした。サータアンダギーぜひ買ってみますね。
    あたらす市場は昨年行きましたが見たことのない野菜など面白かったです。島の駅みやこは行ったことがありませんのでぜひ寄り道したいと思います。ありがとうございました!
ゆゆさんの「宮古島で地元スーパーのものを食す」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆゆ”さんの「宮古島で地元スーパーのものを食す」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る