「乗り継ぎ時間内での観光について」
“ぴょんきち”さんのクチコミ/質問「乗り継ぎ時間内での観光について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35650 に関する返信フォームです

  • 乗り継ぎ時間内での観光について
    投稿者:ぴょんきち
    投稿日:2017/03/20 12:52 (No.35650)
    管理人さま、いつも沖縄旅行の際は参考にさせていただいてます。

    今回、石垣からの帰り、那覇での乗り継ぎに多め時間を取り、『首里城』『ひめゆりの塔』を観光したいと思います。
    12時10分 那覇着、15時50分発でどちらかの観光は可能でしょうか。
    移動時間短縮の為、タクシー移動も考えています。

    アドバイス宜しくお願いします。
    Re: 乗り継ぎ時間内での観光について
    投稿者:管理人
    投稿日:2017/03/20 17:36 (No.35651)
    片方だけならどちらも可能だと思いますが、両方は無理ですね^^ゞ

    空港での様々なタイムロスを差し引くと、正味2時間半。首里城ならモノレール、ひめゆりならタクシー利用になります。コストはモノレールの方がかかりませんが、首里城内での移動に予想外に時間がかかりますので、空港からの移動時間は少ないけど、意外と余裕は無さそうです。反面、ひめゆりはピンポイントの場所なので、時間に余裕はあると思います。

    なので、ひめゆりへタクシーで行って、空港へ戻る途中に瀬長島に立ち寄るというのはいかがでしょう?瀬長島は飛行機を見るだけでもいいですし、高台の公園から景色を楽しむのもいいですし、時間に余裕があればウミカジテラスで買い物やカフェもできますからね。しかも瀬長島から空港までは10分とか15分で戻れますので、ある意味、時間調整にはもってこいです。ちなみに空港からひめゆりまでは片道30分もかからないと思います。
    Re: 乗り継ぎ時間内での観光について
    投稿者:ぴょんきち
    投稿日:2017/03/21 20:29 (No.35653)
    管理人さま、アドバイス有難うございました。

    ウミカジテラスでの時間調整は考えてもみませんでした。
    飛行機が間近に見られるとの事で、
    行ってみたかった場所でもありました。

    ひめゆりの塔→ウミカジテラスで楽しみたいと思います。

    また分からない事がありましたら質問させて下さいね。
    Re: 乗り継ぎ時間内での観光について
    投稿者:管理人
    投稿日:2017/03/22 15:53 (No.35655)
    ウミカジテラスというか瀬長島は、空港まで戻る途中におすすめですよ。

    しかし注意しなければならないのが、最近、瀬名島入口の国道との交差点が改悪され、瀬長島に行くのは良いのですが、島を出るのに大渋滞必至。しかも島なので逃げ道無し。瀬長島に行かれる場合は、島に入る際に島から出る車の渋滞状況を見てから、滞在時間を考えると良いでしょう。

    でも、ひめゆりはおまけで、瀬長島だけでも楽しいと思いますけどね^^ゞ
ぴょんきちさんの「乗り継ぎ時間内での観光について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ぴょんきち”さんの「乗り継ぎ時間内での観光について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る