「日帰り波照間島の過ごし方」
“なっちん”さんのクチコミ/質問「日帰り波照間島の過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35644 に関する返信フォームです

  • 日帰り波照間島の過ごし方
    投稿者:なっちん
    投稿日:2017/02/19 09:29 (No.35644)
    お忙しい中、失礼致します。
    アドバイス頂けたら助かります。
    8月に八重山旅え行が決まりました。石垣から日帰りで波照間へ遊びに行きたく思っております。
    朝一便出発、最終便で帰港を考えておりますが、どの様に過ごすのか、オススメはありますか?
    Re: 日帰り波照間島の過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2017/02/20 10:01 (No.35645)
    朝の1便で行って、夕方の最終便で帰るなら、時間は十二分にありますね。もちろんニシ浜でのシュノーケリングも十分できると思います。あとは実際に行かれる日の潮汐状況次第ですが、干潮時はニシ浜は泳げなくなるので、シュノーケリングは潮がある程度満ちている時間を狙いましょう。

    それ次第ですが、島に着いたらレンタサイクルを借りて、最南端も含めて最初に島を一周しましょう。そして正午前後はニシ浜で過ごし、食事やカフェなどでニシ浜を往復する感じでいいと思いますよ。とりあえずニシ浜を基点として過ごすのが断然おすすめです。

    最後の船までの時間は集落内を散策するって感じで良いんじゃないかな?とにかく正午前後のニシ浜が一番綺麗なので、できる限り正午前後(プラマイ1時間)はニシ浜で過ごし、それ以外は午前に島一周、夕方に集落散策って感じがおすすめかな?

なっちんさんの「日帰り波照間島の過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“なっちん”さんの「日帰り波照間島の過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る