「沖縄旅行 日程」
“ゆかりん”さんのクチコミ/質問「沖縄旅行 日程」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35577 に関する返信フォームです

  • 沖縄旅行 日程
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2016/08/16 00:20 (No.35577)
     管理人様、先日はお世話になりました。ありがとうございました。今日は、本島25日〜3泊4日の日程についてアドバイスいただきたく思います。
     
    1日目:9:10 那覇着 9;:50 レンタカー配車
       首里城見学
       昼食(ラグナガーデン)・・・宿泊ホテルです。滞在   中昼食が1回付いているので、初日に利用したいで    す。午後、美ら海水族館見学

    2日目 座間味 安慶名敷島
    3日目 水納島 今帰仁城跡 古宇利島・瀬底島ドライブ     (海の上を走ってみたいので)
    4日目 国際通りでお土産さがし レンタカー返却
        14:10 那覇発

     1日目の日程で迷っています。詰め込みすぎでしょうか?
    首里城を4日目午前に回し、1日目の午前はもっと短時間で見学できるところがよいとしたら、お勧めの場所はありますか?私が調べた限りでは、ガンガーラの滝・斎場御嶽・ニラカイナ橋あたりを考えています。
     3日目は、水納島を早めに切り上げ、ドライブをいれましたが、それより水納島で1日ゆっくりしたほうが、よいでしょうか?
     また、ラグナガーデンからとまりん(8:30)に行くのに朝は、どのくらいの時間を見たらよいでしょうか?那覇市内は、大変混むとのことで、教えていただければありがたいです。
     沖縄は、素敵は見どころがいっぱいで迷ってしまいます。アドバイスどうそよろしくお願いいたします。
    Re: 沖縄旅行 日程
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/08/17 16:13 (No.35580)
    う〜ん。初日に水族館へ行って、3日目もその近くの水納島へ行くのは効率が悪いっすね^^ゞおそらく3日目だけで水族館も水納島も大丈夫だと思いますよ。特に水納島は小さな島なので3時間もいれば十分です。半日は水納島で、もう半日は水族館やその他ドライブって感じでも問題ないと思いますよ。そうすれば初日に余裕ができますからね。

    初日は南部を観光して、ホテルへ行くついでに首里城に寄るぐらいがいいと思います。

    また2日目のラグナガーデンから泊港までは、距離的には10kmもないのですが、この区間の朝は大渋滞必至です。通常なら30分もかかりませんが、朝は1時間は見ておいた方がいいと思います。8時半着なら7時には出た方が良いですよ。というのも泊港の駐車場から高速艇乗り場まで徒歩15分かかります(フェリー乗り場なら徒歩5分)。

    3日目は最初に水納島へ行き(他の方にも返答しましたが朝の方が船の自由度が高い)、昼前に戻って本島でランチ。その後、瀬底島へ行き、水族館を楽しんだら、今帰仁城跡へ行き、最後はワルミ大橋経由で古宇利島をドライブして高速ICまで行くのがおすすめです。

    4日目は那覇に戻る前にラグナガーデンのちょっと先のドンキホーテ宜野湾店にも行ってみてくださいね。ここのサータアンダギーは1個58円で通常の2倍の大きさもあっておすすめです。沖縄土産も豊富なので、国際通りでの買い物が要らなくなるかもしれませんよ(笑)。もちろん国際通りも行ってもいいですが、買い物は宜野湾で済ましても良いでしょう。また宜野湾には農協系の共同売店もあるので、果物などもお得に買うことができます。個人的にはお土産は「国際通り以外」がおすすめですからね(笑)。
    http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc47.html

    いかがでしょ?^^ゞ
    Re: 沖縄旅行 日程
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2016/08/17 23:00 (No.35584)
     管理人様、適切なアドバイスありがとうございます。
     そうですよね、85キロメートルを2日に分けて移動といのは、効率がわるいですよね。北部は、水納島と併せて3日目にまとめてみようと思います。1日を有効に使うには、朝1番の船を目指したいと思います。ホテルから1時間30分かかるので、7時出発がんばろうと思います。(駐車場も一杯になってしまうかもしれないので、もう少し早い出発のがいいのでしょうか?)
     また、2日目のアドバイスとてもありがたいです。この日も7時出発がんばりたいと思います。
     ドンキホーテ宜野湾店はお土産も豊富なのですね。お土産=国際通りとしか考えていなかったので、ぜひ行ってみたいと思います。うちの近くのドンキは、狭いイメージなのですがここは広々としているのですね。きっと最終日は、疲れて国際通りを歩くのがおっくうになっているかもしれないので、ここでお土産を探せるのはありがたいです。何よりお得に買えるというのが嬉しいです(笑)サータアンダギーもぜひ食べてみたいです!そして気が向いたら、海中道路にでもドライブしてみようかと考えています。
     いろいろ本当にありがとうございました。
     
     
    Re: 沖縄旅行 日程
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/08/18 14:41 (No.35588)
    水納島への船が出る港は、駐車場がもし一杯になっても、確か漁港の一部を使って停めることもできたと思いますので、駐車自体はなんとかなると思いますよ。でも早く行くことに越したことは無いので、お早めの出発を。もし乗る船まで時間が余ったら、先のスーパー以外にも谷茶公園がすぐ近くにあり、橋の下にビーチもあるので水遊び程度ならできますよ。

    GoogleMap https://goo.gl/maps/PtvHL6z1xGp

    あとお土産に関しては国際通り以外で買うのがおすすめなんですよね(笑)。意外と沖縄のスーパーはお土産や、お土産にもなるものを多く売っていますので、国際通りよりもスーパー的なお店の方がおすすめなんです。特に那覇市街のスーパーはお土産になるものも多いですよ。もちろん宜野湾のスーパーやドンキホーテも豊富なので、国際通りにこだわらずにお土産を購入し、最後に国際通りに行って「高っ!」って楽しむのも有りでしょう(笑)。

    最後に宜野湾のドンキホーテは、レジがある店内に入ってすぐ左にお土産コーナーがあります。レジの先の飲み物コーナー先にサータアンダギー売り場があります。また宜野湾なら「ファーマーズマーケット はごろも市場」というお店があるので、こちらもおすすめです。宜野湾のドンキホーテと裏通りで往来可能です(約500m)

    GoogleMapストリートビュー https://goo.gl/maps/8KM7jVenE1D2

    最後に海中道路は、かなり遠いですよ。でも海中道路のロードパークまでならどうにかなりますが、伊計島まで行くのはあまりに時間がかかるのでおすすめできません。もし行かれるなら4日目かな?宜野湾から西原ICで高速に乗り、沖縄北ICで降りて30分ほどで海中道路のロードパークまでは行くことができます。宜野湾からなら北中城ICからでも高速に乗ることができますが、宜野湾からなら西原ICまでの方が渋滞も少なくスムーズです。

    ちなみに国際通りにレンタカーで行くのはあまりおすすめではないんですけどね〜。レンタカーを返却してから空港で荷物を預け、モノレールで往復するのが一番効率的ですが、あとは現地での判断にお任せします^^ゞ

    Re: 沖縄旅行 日程
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2016/08/19 00:26 (No.35589)
     管理人様、またまた貴重な情報、ありがとうございます。またご親切にグーグルのリンクも貼っていただき、感謝、感謝です。お土産は宜野湾で買うことに決めました。のんびり買い物できそうで、楽しみです。海中道路と国際通りは、その時の時間と相談して決めます。なるほど、国際通りは、モノレールで行くとよいのですね。当初、レンタカーをどこにおこうかと思っていたので、この情報も大助かりです。
     お陰様で、今年の沖縄旅行もいい旅になりそうです。何度も親身にお答えいただき、本当にありがとうございました。
    Re: 沖縄旅行 日程
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/08/20 13:18 (No.35592)
    国際通り周辺に駐車場はありますが、そこに行くまで渋滞の嵐ですし、駐車場も便利な場所にはありませんので、結局歩くとなると、モノレールの方が効率が良いんですよね。特に空港に荷物を預けてから行けば、身軽ですしね。まぁ国際通りは時間があれば行く程度で十分だと思います。見るだけならモノレール県庁前駅からすぐのスクランブル交差点だけで良いと思いますよ。

    海中道路に関してはとにかく時間がかかるので、時間の余裕と相談して行けたら行く程度でいいと思います。

    無事に楽しめることを願っています。(台風が来ないことを祈っています)
ゆかりんさんの「沖縄旅行 日程」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆかりん”さんの「沖縄旅行 日程」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る