「初宮古島でシュノーケル」
“かんかん”さんのクチコミ/質問「初宮古島でシュノーケル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35532 に関する返信フォームです

  • 初宮古島でシュノーケル
    投稿者:かんかん
    投稿日:2016/06/12 18:04 (No.35532)
    管理人様

    沖縄旅行計画中には、いつも楽しく拝見させていただきありがとうございます。

    過去、台風で2度行けず3度目の正直で初宮古に初上陸できることを願いつつ8/5から8/7で予定をしています。

    日数がとても短いうえ、初日は夕方着です。この強行スケジュールのなか、宮古島の海を堪能したくて、まずはスノーケルをしようと、新城海岸、吉野海岸に行こうと思いましたが、口コミがあまりよくなくて、わからなくなってしまいました。初日は到着後は何もできそうにないので、時間に間に合いそうなら、夕日くらいはみたいと思っています。二日目は1日空いています。どこかお勧めのシュノーケルポイントはありますか。10歳と7歳の子供を連れて、ほぼ初めてシュノーケルをします。ボートtourとかを申し込んだほうがよいのですかね・・・
    3日目は夕方発の飛行機です。それまでの時間もきれいな海でゆっくりしていきたいと思っていますが、真夏の時期に何時間も海の浜にいられるんですか?



    Re: 初宮古島でシュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/06/14 11:59 (No.35533)
    夏の沖縄は午後5時でも昼並みですよん。っていうか地元の人は午後5時ぐらいから泳ぎ始めます。午後4時ぐらいまでは暑すぎ&日差し強すぎですが、5時以降は程よい夏模様で気持ち良く泳げます。なのでその「夕方」も考えようで、そんなに宿から遠くない場所なら泳げると思いますよ。もちろんシュノーケリングも含めての話です。

    宿泊先がどこのエリアかわかりませんが、初日でも空港から宿へ行く前に一泳ぎぐらいはできると思います。初日も有効に活用しましょう。平良市街ならパイナガマは海水浴程度しかできませんが、砂山ならそんなに遠くないのでおすすめかも?宿泊場所次第では池間島や来間島も初日に行くのも有りだと思います。ちなみに夕日は午後7時台なので、本土の感覚だと夜です(笑)。

    ちなみにシュノーケリングが初なら、初日は砂山やパイナガマビーチや前浜あたりで海水浴程度にして、2日目にツアー参加をおすすめします。小さいお子さんがいると八重干瀬は厳しいので、真謝ビーチのウミガメツアーや、保良泉ビーチで鍾乳洞ツアーなんかもおすすめかもしれません。あと伊良部島でのシュノーケリングツアーもいいかもしれませんね。2日目はツアーを利用して楽しみましょう。

    そして3日目は夕方まで時間があるので、好きなビーチでシュノーケリングすると良いと思います。でも新城や吉野は正直イマイチなので、先の来間島や池間島、あるいは伊良部島の中の島あたりで楽しむと良いかも?でも1ヶ所当たり1〜2時間ぐらいの滞在にしないと日焼けが凄いことになります(笑)。そういう意味で最終日もいろいろ回ることができると思いますよ。最後はシャワーがあるビーチで水浴びしてから帰りましょう!宮古島温泉などで汗を流すのもおすすめです。
    Re: 初宮古島でシュノーケル
    投稿者:かんかん
    投稿日:2016/06/14 22:57 (No.35534)
    お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
    初日は、17:30着なので、レンタカーを借りようか迷っていましたが、借りて少し寄り道をして海水浴をしてから宿にむかいます。宿泊施設も池間島か平良市街か迷っているのですが、近くの海に行こうと思います。
    2日目は、何か一つツアーに参加してみます。
    3日目も、ドライブがてら転々と海を回ってみたいと思います。

    ありがとうございす。後は、天の神様にキラキラ輝く宮古の海に出会えるようにお願いしたいと思います。
    Re: 初宮古島でシュノーケル
    投稿者:みーさ
    投稿日:2016/06/15 20:07 (No.35535)
    レンタカーを借りるならぜひ、二日目に伊良部島のツアーをおすすめします。ファミリー向けのボニートさんや、少人数向けのイラフさんなどきっと、相談に乗ってくれます。
    何よりも珊瑚もりもりのポイントに連れて行って下さいますよ。
    Re: 初宮古島でシュノーケル
    投稿者:ゆかりん
    投稿日:2016/06/19 07:49 (No.35538)
     伊良部島・下地島の海は、とてもすてきですよ!泳がなくてもただ見ているだけでもグッドです。私が行ったときは、下地島で飛行機のタッチ・アンドゴーをやっていました。子どもは、大喜び!ネットで日時が分かりますので、よろしかったらぜひ!!今は、橋ができたので、かつてのような静かさはなくなったかな?でもその分手軽に行けるので、宮古まで行ってもったいないような・・・。でも、新城・吉野とは方向がちがうので、よく調べて決めてください。最終日に新城・吉野にいくのでしたら、宮古温泉お勧めです。
     たくさん行きたいところがあって、迷ってしまいますよね。お気持ちよくわかります。でも、宮古は、どこに行ってもハズレなしです。どうぞ楽しいご旅行を!!
    沖縄離島に関する質問
    投稿者:かんかん
    投稿日:2016/06/17 18:03 (No.35536)
    みーさ様

    ありがとうございます。どこのツアー会社にしようかパソコンとにらめっこをしていたので、すごくうれしいです。
    今回は、ボニートさんにお願いしてみたいと思います。
    Re: 初宮古島でシュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/06/20 12:30 (No.35541)
    とりあえず伊良部島のツアーで決まったようなので何よりです。みなさんも伊良部島を一押ししていますからね。個人的にも伊良部島が一番無難だと思います。あとは初日と最終日の時間も有効活用して、楽しい宮古島旅行にしてくださいね。良い旅を。
    Re: 初宮古島でシュノーケル
    投稿者:かんかん
    投稿日:2016/06/22 19:30 (No.35544)
    ゆかりん様

    貴重な返信ありがとうございます。ほんとどこに行こうか毎日検討中です。
    皆さんの掲示板の書き込みを参考にして決めたいです。宮古とっても楽しみです。
かんかんさんの「初宮古島でシュノーケル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かんかん”さんの「初宮古島でシュノーケル」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る