「石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。」
“なぎえみ”さんのクチコミ/質問「石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35506 に関する返信フォームです

  • 石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。
    投稿者:なぎえみ
    投稿日:2016/05/06 05:04 (No.35506)
    こんばんは。
    数年前に何度か質問させて頂き、とても助かった者です。
    今回は自分でと予定をたてていたのですが、行き詰まり質問させて頂いています。夫婦と5歳、2歳の子、60代祖父母との旅行です。
    7月3日 石垣島空港 9:05着 レンタカーで観光
    4日 波照間泊 レンタカー
    5日 波照間泊 レンタカー
    6日
    7日
    8日 石垣島11:30発の飛行機で帰宅
    とまでは決めてみたのですが、同行者の希望で「由布島の牛に乗りたい(以前竹富島の牛に乗ったので)」「浜島に行きたい」「シュノーケリングしたい」「星が見たい」「パラセーリングしたい」...等あり、6日、7日は小浜島を拠点にして浜島ツアーに参加した方が良いのか、石垣島を拠点にして、浜島ツアーやパラセーリングをした方が良いのか考えています。また、周り方もあまり詰め込みすぎないようにしようと、初日の石垣島は川平湾しか今は考えていなかったのですがパラセーリングもできるのかな、と考えたり。。。
    考えると余計に分からなくなってしまい、波照間への高速船の予約もしようと思うのですが何便にしようかと迷っています。波照間からの船も西表島経由の便にした方が良いのか...と決められません。ガイドブックには細かい計画の立て方がのっていないので、効率良く回れる計画を教えていただきたいと思い質問させていただきました。分かりづらい文ですみません。よろしくお願いします。





    Re: 石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/05/06 18:19 (No.35509)
    初日は確実に時間が余りますので、初日にパラセーリングするのがおすすめです。それに石垣島なら開催しているマリンショップも多いですしね(管理人はやらないのでどこがいいかわかりませんが・・・)。あとこの時期は日没が午後8時すぎとかなので、初日も結構時間はいっぱいありますよ。午後5時でも昼間のような日差しなので、初日に予定を入れて、あとの日程を楽しましょう。

    4日の波照間島へは無難に朝の1便で渡るのが良いと思いますよ。逆に帰りの6日は西表島大原経由の昼便にし、由布島だけ楽しんで石垣島に戻るのが良いかもしれませんね。そうすれば7日に浜島にも行くことができると思いますよ。

    ちなみに浜島は小浜島発のツアーの方が安くて意外と自由です。それにメニューがいろいろあるので、ご両親は嘉弥真島に渡り、お子さんはシュノーケリング、ご夫妻は浜島なんていう分散したスケジュールも可能です。もちろん小浜島観光しても良いと思いますし、7日に小浜島泊もありだと思います。

    ってことでこんな感じはいかがでしょう?

    7/3 石垣島観光&パラセーリング
    7/4 1便で波照間島へ
    7/5 波照間島で1日過ごす
    7/6 西表大原経由の船で波照間島を発ち、レンタカーを借りて由布島観光後、石垣島へ
    7/7 石垣島から小浜島に渡り、小浜島発のツアー参加or小浜島観光
    7/8 移動日
    Re: 石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。
    投稿者:なぎえみ
    投稿日:2016/05/06 23:13 (No.35510)
    こんばんは。
    早速の返信ありがとうございます。
    安心しました‐‐管理人さんのプラン大変参考になります。
    日没の時間を考えていなかったので、もっと初日の石垣でできそうですね。
    両親と別プランもありですね。考えてみます。
    お忙しい中、丁寧な返信ありがとうございました。以前管理人さんに教えていただいたように、やりたいこと、行きたいところリストを書いたのですがそれぞれを繋げることが難しくて…。
    思い切って質問してよかったです。(2回同じ文をのせてしまったみたいですみませんでした。)
    これから、過去の掲示板も参考にさせてもらいつつ計画してみます。
    数年離島には行けていなかったのですが、時々離島ドットコムを見せていただいては「行きたいなー。」と思っていたので楽しみです。
    ありがとうございました。
なぎえみさんの「石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“なぎえみ”さんの「石垣、波照間、浜島、由布島についての質問です。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る