「1月 南大東島でのシュノーケリング」
“メロン”さんのクチコミ/質問「1月 南大東島でのシュノーケリング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35458 に関する返信フォームです

  • 1月 南大東島でのシュノーケリング
    投稿者:メロン
    投稿日:2015/12/07 00:35 (No.35458)
    こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
    1/9から2泊3日で南大東島へ行く予定です。
    メインは大東寿司や鍾乳洞の予定ですが、レンタカーで海軍棒プールへ行こうと思っています。
    ドライもウェットもなしでタッパー重ね着だけで海軍棒プールで少し潜ろうと思ってますが、水温的に無謀でしょうか?
    タッパーは上下それぞれ3mmを1枚、1mmを1枚着る予定です。3mmも1mmも保温タイプのものです。フィン等の用具は持参します。
    Re: 1月 南大東島でのシュノーケリング
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/12/08 18:32 (No.35460)
    海軍棒プールで「潜る」ことはできませんが・・・(岩場をくりぬいたプールなので)。外洋は波が猛烈に荒れる時期なので、泳ぐというより外洋に入るのもおすすめできません。大東島は基本的に陸エントリーの場合は「プールの中」のみ泳げるとお考えください。船が岸壁に着けないほど荒れる海ですので。

    ちなみにプールだと干潮時で天気が良ければかなり浅くなりますので(波が入らないので)、少しはマシですが、そもそも大東島の海水温は周辺海域が荒れることもあって低めなので、夏以外はあまり泳ぎたくなる水温では無いと思います。

    冬に大東島に行かれる場合は、「泳ぐ」というのは選択肢から外した方が良いかもしれません^^ゞ

    ちなみに海軍棒より塩屋の方がプールはまだマシかもしれませんよ。どちもら「プール」なので潜るというイメージじゃないですが・・・
メロンさんの「1月 南大東島でのシュノーケリング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“メロン”さんの「1月 南大東島でのシュノーケリング」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る