「小浜  西表の旅行そうだん」
“きゆ”さんのクチコミ/質問「小浜  西表の旅行そうだん」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35395 に関する返信フォームです

  • 小浜  西表の旅行そうだん
    投稿者:きゆ
    投稿日:2015/08/06 20:26 (No.35395)
    操作ミスで誤って途中で送信してしまったようで大変失礼いたしました。再度送らせていただきます。
    10月30日〜2泊星野リゾート小浜、11/1〜2泊星野リゾート西表に泊まります。1家族(大人2・10歳・幼児6歳)+高齢母と1泊遅れて(10/31から)もう1家族(大人2+幼児6才)のグループです。
    母は離島は全部まわっているので、今回は小浜で星をみることが目的のため、それ以外はホテルでのんびりすごす予定で夕食はホテルで食べる予定です。2家族は初めての離島です。
    一番の目的はシュノーケルとカヌー(もしくは船)でジャングルをまわりたいです。シュノーケルは未経験なのでツアーにはいろうと思っています。大人2はまったく泳げないのと幼児もいるので、できたら大人が足のつくところもしくは浅瀬を希望していますが、どこかおすすめの場所はありますか?2家族合流して丸一1日あいているのが、
    11/2西表のみなので、そこはしっかり遊べたらなと思っています。またそれ以外の日は半日でまわれるところを探しています。また10月後半〜11月前半は海にははいると寒いですか?シュノーケルの場合は、ウェットスーツをきたほうがいいでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。
    Re: 小浜  西表の旅行そうだん
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/08/07 16:22 (No.35398)
    まず気候に関しては10月末は本土で言う「初夏」の陽気なので天気次第ですが十分に泳げますよ。ウェットスーツも要らない時期だと思います。夏の高い海水温が残っていますので、むしろ海の中の方が温かい場合もあるくらいですからね。

    ジャングルツアーについては星野リゾートに泊まるならホテルのツアーデスクに相談した方が早いと思います。多分、浦内川が無難だと思いますが自力カヌーならもう少し別の場所も楽しめると思いますのでまずは相談してみてください。また西表島で泳ぐ場合は浅瀬ならホテル前の月ヶ浜だと思いますが、海の中を覗くなら星砂の浜の干潮時を狙うのがおすすめです。深い場所もありますが浅瀬からその深場を覗くこともできますし何より流れがないので安心できると思います。

    小浜島に関してはホテル内?のビーチぐらいしか泳ぐ場所は無いのですが、小浜島はもともとあまり泳ぐのには楽しめる場所が少ないんですよね。お勧めは小浜島から嘉弥真島や浜島へ行くことかな?特に浜島は幻の浜とも呼ばれ広大な浅瀬でおすすめですよ。泳げなくても十二分に楽しめます。こちらはホテル側でツアーがなくても「マリンサービス光(小浜港近くのツアーショップ)」などでも気軽に行けますからね。
    http://www.ritou.com/spot/view-kohama-kh200.html
きゆさんの「小浜  西表の旅行そうだん」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“きゆ”さんの「小浜  西表の旅行そうだん」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る